忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:31 |
実家で一人暮らし
8月ぶりの実家。

両親が祖母の家に行ってるのでフローラのお世話を頼まれました。

だから実家なのに一人(^^;)

ふろー

歩き方がどんどんおばあちゃん化してる…。悲しい




そうそう、地元の駅がキレイになってました。

エスカレーター!ついてた!

駅前にタクシー乗り場もできてた!

なのにタクシー、一台もいなかった…orz

駅前のファミマは相変わらず7:00~24:00営業っていう。せめて始発、終電の時間くらいはやっててほしい。


週末には、来週提出エントリーシート一気に仕上げよう作戦。

平日に研究以外のことに意識とられちゃうとどっちもぐだぐだになるから。


いろいろ書いてると、だんだん自分が何したいか見えてくる…ような気がする。

でももっと具体的なビジョン描けるようにならなきゃなぁ。
PR

2007/11/24 22:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
疲れて家に帰った男の気持ち
3日間、わたしに彼女ができました。

帰ったら温かいごはんがある幸せを感じ、話し相手がいる幸せを感じ、彼女がいなくなった今日、久しぶりの一人のさみしさを痛感したのでした…。

彼氏より彼女のほうがいいかも、なんて危ないことを考えてしまった私です。


最近、自分が男化してる気がする…。

いかーん


しゅーかつは次第にESのピークを迎えようとしています。

ESはもちろんのこと、筆記試験対策もしなきゃ。

中間発表にむけてデータも出さなきゃ。

論文もよまなきゃ。



でも、みんな頑張ってるんだから、私ももっともっと頑張らなきゃ!

きっと就活終わったら一皮むけるはず!ふぁいと一発!

2007/11/22 01:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
お疲れ
3日連続スーツ、東京。

そして慢性的寝不足だったので今日はやってしまいましたー。いま起床。
実験しようと思ってたのに…

あきらめて今日はゆっくりする日にしよう。

昨日の筆記試験はなかなか面白いテストでした。

1時間は普通のSPIだったけど、もう1時間は性格テスト?のようなもの。

人の顔がカラーでドーンと出てきて、「この人はどんな感情か?」って。
怒り、悲しみ、嫌悪、幸福、失望。
この項目それぞれを1~5段階で予想。

すごい無表情の人の顔とか、困りました(^^;)

あと逆にすごい笑顔の人も。
幸福は5として、実は笑いながら悲しいことを我慢してるのかも…とか深読みして悲しみ3とか(笑)

あと、「●●さんは、心から幸せを感じていたが、急に憂鬱になった。●●さんに何が起こったか?」とか。

コミュニケーション能力を見てるのかな?


さぁ、筆記2つ終わりました。

2つ終わって思ったことは、勉強しなきゃってことだけ。

このままじゃ筆記のあるとこはひとつも受かんないやばーい!


今日は、筆記対策とES!がんばります

2007/11/10 16:39 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
大学祭
いま、ぴーなっつ大では学祭が行われてるみたいです。

夜大学の前を通ってもすっかり静かで、あんまり学祭って感じがしないけど。

だってかごんま大の学祭時期の夜と言ったら

うるさい(一晩中そこらじゅうでストーム合戦)、くさい(芋…)、危険(酔っ払いがケンカをはじめたり)

の3点セットだったもんね(笑)

でもそんなかごんま大も今年はついに夜の外飲みが禁止になってしまったようで。

去年出た危篤者が原因か…。

まぁみんな居酒屋とかで飲むんだろうけど。それじゃいまいち盛り上がんないしいつもと変わんないよね。

テントで飲んで焼酎瓶持ってほかのテントに遠征とか行くのが楽しかったのにー。

遠征とかもそのうちなくなっちゃうのかな。足し算ストームとか懐かしい。


すっかり酒から遠ざかって肝臓が酒を恋しがってる最近の私でした。

2007/11/04 03:38 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
怒涛の一週間
研究&文献発表&エントリーシート

に追われた一週間。。

きつかったです。

さらに、大学で行われた就職セミナーに2つ行ってきました。

ひとつは筆記試験模擬テスト。

言語も非言語もどっちもやばいけど、とくに非言語問題がやばすぎ。解けないわけじゃないけど、終わらない

筆記対策もやらなきゃだわ。

エントリーシートもまだ2つしか出してないし。

きのうひろYOに電話で「遅いよ!」って言われて焦りました

研究室にM1がいないのは、周りの情報がはいってこないからやばい。

しかも一人早く帰るのも気が引けて、結局帰宅は0時近くなってしまったり。

そこからメールチェックしたり就職関係のことするわけだから、とにかく睡眠時間が削られる。。

ねむいーでもやばいー。


研究のペースダウンを考えないといけないかも。


勇気を出して、ペースダウンする!
21持くらいには帰れるように、うまく調節しよう!


昨日は就職のイベントで、青山まで行ってきました。台風の近づく中。

まわりは3年生ばっかり
人事のひとも営業上がりの人ばかりだから、その話がメイン。。

役には立ったけど、とし明けてから就職活動がはじまる子と一緒のペースでやってたらいかんと思いました。


来月はひろYOが東京である面接のため、うちに何泊かお泊りの予定

彼氏より先に合鍵を作るなんてね(笑)


私もがんばる、就職活動。まずはエントリーシートもっと提出!!!焦りを持とう、わたし。

来週はプログレスレポートもあるけど、気合!

2007/10/28 15:38 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]