忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:59 |
一生働き続けられる?

さて、配属も決まり、健康診断やら家決めやら。

いよいよ社会人になるんだなぁー!って思ってわくわくの毎日です


やっぱり、働くからには仕事むっちゃ頑張りたい。
会社をもっともっと大きくしたいって思う。
仕事できるようになって、かっこいい社会人になりたい。
できる仕事は何でもやりたいし、いずれは本社に行きたいし、どうせなら役職にもつきたい。
世の中に影響与えられるようなでっかい人になりたい。


…って、いつだって野望だけは無駄にでかい私(笑)

でも、最近悩ましいのが、仕事辞めないといけない状況になる可能性もあるってこと。

ていうか、このままいくとそうなる可能性、高。。。

仕事したい。できれば春から働くところでずっと。

でも結婚もしたいし子どもも欲しい。

アラフォー、一生独身コースまっしぐらはさすがに無理だしいや

全部やりたい私はわがままかな。
あっち立てればこっち立たず。
どこかはあきらめなきゃいけないのかな。

自分が男ならよかったのにって最近思うことがある。

料理上手でかわいい奥さんもらって、わたしは家族のために仕事をがんばるんだ(笑)


前、天神の占い師に、

「結婚か仕事か選択しないといけない時が来る」
「選ぶのはあなた」
「でもどっちを選んでも後悔は残る」

って言われたのを思い出した
やだやだやだ。


私はどうやって生きたいんだろう。何を一番大切にしたいんだろう。

普段考えなしの猪突猛進タイプのくせに、人生の岐路を決める時に限ってはむちゃくちゃ優柔不断な私です。


…でもまぁ、今は悩んでもしょうがないし、目の前のこと、これからのことを思いっきり頑張っていくしかないよね

前向きに頑張ってれば、人生いい方向に向かっていくはず

PR

2009/03/05 22:35 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
栗原さんちのおすそわけ
栗原さんちのおすそわけ
こっそりカフェラテプリン
シナモンシロップ



ちょいコーヒー強め味。
半分はそのままで、もう半分はシナモンシロップかけていただきました。

おいしいんだけど、個人的にはもう少しミルク感があるほうが好き。

でもまぁ「大人がこっそり食べたくなるリッチなプリン」だからこれくらいがちょうどいいのかな。

私の味覚はおこちゃまのようです。


やっぱりメーカーっていいな。

「我が子」となる商品が目に見える形であるから。

その中でも、食品は単価が安い分「我が子」をたくさんの人に手に取ってもらえる。

ほっと一息のおやつタイムだったり、勉強の気分転換だったり、食べる状況は人それぞれだけど、どんな人にでも小さな「幸せ」を与えられる。

そんな商品を自分の手で作ることができたら、すごくすごく幸せだろうなぁ。

2008/03/04 01:19 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
NEW★携帯
バイブが鳴らなくなってしまったため、携帯機種変しました

実に2年半ぶりー。大学3年の夏に変えて以来です。

w53k04s.jpg


W53T






w53k03s.jpg



シャンパンピンク







薄くて(個人的にはもっともっと薄いのが良かったけど)かわいいのにワンセグ見れるんです。

見方分かんないからまだ見てないけど。。

あとあと、着うたを聞きながら違う作業ができる!BGMになるんです。これすごい。


しかもしかも、一番すごいのが、これ25円で機種変できたってこと(笑)

ちょうど、私の前もってた機種からこの機種に変更だと5250円引きってキャンペーンがやってたのと、たまりまくってたポイント使って。

お得

この携帯もちゃんと2年くらいもたせて、安く機種変しよう

2年後…。25歳。

社会人、なはず!

どーなってるのかな。楽しみ。

2008/01/28 05:03 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
癒し
さっきテレビで大河ドラマ「秀吉」のオープニングテーマだった曲が流れてて、you tubeで検索してみた。

「秀吉」

トランペットやっぱりトランペット好き。この曲も最高。癒される。

この大河やってた頃って私まだ小学校だったんだなぁ。トランペットと出会う前。

誰がこれ吹いてるんだろう?と思ってたら、N響首席の津堅直弘さんでした。

津堅さんの組む「トランペット5」っていうグループのCDを高校時代よく聞いてました。

とにかく音色がきれいで。ハイトーンがすごく伸びやかで。

こんな音出したいなぁって、いつもあこがれながら聞いてた。


ちょっと昔を懐かしんでしまいました。

明日もしゅーかつ。早く寝なきゃなのに。


トランペット、やっぱりやりたいー。

せっかく入団して、演奏会にまで出ることのできた吹奏楽団は、トラブル発生して結局6月?に辞めちゃったし

就活終わったら、また違う吹奏楽団探すとかして、らっぱ吹きたいな。

2008/01/23 01:54 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
my favorite things
私のお気に入り。


自分の好きなものってそれを「好き」って思う何らかの理由があって、きっとそれが私の価値観。

「好き」って思うものには、「なんで好きなのかなぁ」って、理由を探す癖があります。

んで、いくつかの「好きなもの」の理由が一致して自分の価値観の共通点が見つかるとなんか嬉しい(笑)

これはたぶん昔から無意識にやってることなんだけど、なのにまだまだ自分が見えてないなぁーって思うのはなんでだろ。

いつも分析するだけ分析して、答えを出してないからかな。詰めが甘いのか(^^;)


前置きが長くなったけど。

今の私のハマりものはFiredance

きっかけは全日本フィギュアの鈴木明子選手のショートプログラムの演技。

解説で国分太一も言ってたけど、情熱的なステップと、フラメンコの情熱的な音楽がぴったりマッチしててビビビっときた

彼女の勢いのあるステップ、私は真央ちゃんのステップより好きです。(もちろん真央ちゃんのもキレイなんだけど)

ステップだけなら少なくとも日本では1番!

よかったら見てみてください。→2007全日本フィギュアSP 鈴木明子


全日本は、他にも負けず嫌いむき出しの中野友加里、他選手とは別格の表現力の太田由希奈など。

楽しませてもらいました

ジャンプもステップもスピンもスパイラルも、全部できる真央ちゃんが一番なのは決まってるんだけど、なにか1つウリがあって、そこにこだわりとプライドを持ってる選手に魅力を感じてしまう。

「得意」とか「ウリ」があるっていいよね。

はてさて、私のウリはどこに?

それが分かってないからこそ、こういう選手たちに憧れを抱いてしまうのかもしれない。


こういう分析癖、考えすぎるところも、言いようによっちゃあウリになるかな?

ものは言いよう

がんばってエントリーシート書こう。

2008/01/05 03:29 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]