2024/03/19 12:55 |
伊豆旅行ー♪

10/12-13、伊豆に旅行に行ってきました
高校の部活仲間、高崎線4人組で。

千葉、埼玉、茨城から集結しました。

東京駅から、伊豆踊り子号でいざ伊豆に出発ー。

このメンバーで旅行に行くのは大学2年の春休み、京都に行って以来。

4年ぶりだぁ。

伊豆ー!

久しぶりの海に興奮!晴れててよかった!

一日目は、山道をハイキング。右側に写真みたいな断崖絶壁の絶景が広がる山中を歩くこと、2-3時間?

アップダウンのきつい山道にひーひー言いながら、がんばって歩きました。

ハイキングにぐったりして伊豆の駅に戻り、駅前の足湯でほっと一息。

駅でおつまみとかお酒とか買いこんで、いざ宿へー。

布団しいて、ご飯の時間までみんな爆睡

晩ご飯食べてー温泉(?)に入って、宴会

伊豆の地ビールと、イカの一夜干しと、あじの干物などなど、伊豆らしく。

ここで一人から爆弾発言!

結婚報告ー!きゃー。

彼氏と同棲してたから、近いうちに結婚かなぁは思っていたけど、ついに!

5月に結婚式だそう

部活メンバー集めなきゃ、なんて大盛り上がり。

5月に結婚式2件だぁー。ラッシュきたー

そういうお年頃。来年は25歳になるし、まさに第一次ラッシュの始まりだぁ。

次の旅行では家族対抗の遊びができるね、なんて妄想話。

いつになることやら(笑)

さてさて、二日目は、伊豆らしくダイビングです!

体験ダイビング!

船酔いに若干の不安があったものの、体験ダイビングは船には乗らないと聞いたので一安心。

海に向かいました。

まずはシュノーケルで水に慣れる。

そういえば海なんて10年以上ぶりの私!波怖い!足つかない!怖い!!!

ウェットスーツ浮くんだけど、それでもじたばた、あわあわ溺れそうになりました。

で、水中見て波にぷかぷか浮いていたら…

き、気持ち悪い…

なんと船酔いならぬ波酔いした私。。。。どんだけ!!

シュノーケルの後は酸素ボンベ付けていよいよダイビング、の予定だったんだけど浜辺でぐったりの私。。

でもせっかくだから!と思って海中へ…のはずが、、、

酸素ボンベで息がうまくできない&やっぱり激しい波酔いにより途中リタイア…

みんながもぐっていなくなった海を陸上でぼけーっと眺めてました。。。

まぁ、天気よかったし海きれいだったから、、、いっか

マリンスポーツには向かないということを実感した一日でした。

海は見るに限る!!!

そんな感じの楽しい3連休でしたー♪

2008/10/25 20:25 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行
再会★in福岡

6/21-22。
学科が一緒だった友達4人で、念願の福岡旅行に行ってきました

4人のうち、私含む2人が院生だから「就職決まったら旅行行こう」ってずっと話してたのです

土曜の6:35発の福岡行を予約してたから4:35の始発に乗るはずでした。

が…起きたの4:10

荷造り…してない

一瞬頭真っ白になったけど、猛スピードで準備して駅までチャリかっとばして、乗る予定だった電車の次の電車に乗ることができました。

あ…あぶなかった。。。

電話してもらえてなかったら間違いなく飛行機乗れてなかったよ。。。

感謝

とまぁ、なんとか福岡に着いて、久々の再会を果たしました。

久々だけど、みんなそんな変わったわけでもなく(笑)。

鹿児島時代に戻ったようにおしゃべりに花が咲きました

レンタカーで下関行ってふぐ食べたんだけど、下関滞在時間中一番長く時間を使ったのはデザートのアイス食べながらのおしゃべり。

私たちの場合、場所なんて実際どこでも関係ないみたいです(笑)

ふぐ

で、帰ってきて、Q大にレンタカー止めて、生ワインのお店で晩御飯。

3時過ぎ?まで居座った。

で、家帰って川の字でぐだぐだしてていつのまにか寝てました

2日目は、よく当たると有名な天神の占いに行ってきました

人生初占い!

占いなんて信じてなかったけど…当りすぎててびっくり
しかも全員

うーん…いろいろ考えさせられました(笑)

で、もつ鍋食べて、スカイマーク最終便で羽田に帰りました。

うちに着いたのは1時過ぎで、かなーりハードな週末だったけど最高に楽しかった

一泊二日でも案外いろいろできるもんだね。

卒業してからもこんな風に集まって、思いっきり本音トークできる友達はずっとずっと大切にしていきたいな

2008/06/29 15:19 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行
GW後半★日帰りローカル線の旅
GW後半のメインは千葉の田舎を満喫しようの旅!

3日にJちゃんが泊まりに来て、一緒に4日の旅のプランを練りました

千葉」で「予算5千円」な旅行にするために、ほぼ私の独断で決めたプランというのは…

お得意の「房総ローカル線の旅」(笑)

大学時代は休みのたびにやってたけど、院に入ってからは田舎電車旅行初めてかも!わくわくでした!

おもな目的地は養老渓谷。小湊鉄道&いすみ鉄道を使って房総ぐるっとまわっちゃおうの計画。

翌日にそなえて早めに就寝し、朝から眠い目をこすりながら小旅行に出かけてきました

GWだからか、意外に混んでた小湊鉄道。家族連れ、老夫婦、カップル、電車おたくっぽい人たちなどなどで、3両編成の車内は大混雑!(x_x)

まさかローカル線で座れないなんて予想外でした。。

小湊鉄道の途中、高滝駅で降りて高滝神社&高滝ダムへ。

高滝神社で引いたおみくじ、なんと2人して大吉!

「もしかして大吉しか入ってない、、、?」

なんて疑惑も浮上したけど、まぁ気にしない★笑

電車待ちの間、駅猫に癒されました

そして次はついにメインの養老渓谷。

ハイキングコースの途中で遭遇した滝です

滝の前で五井駅で買った「あさり弁当」を広げ、マイナスイオンを浴びながらお昼ごはん。

心洗われる風景

うぐいすがいっぱい鳴いてました。

天気悪くて雨に打たれて寒かったけど、雨の渓谷もなかなかきれいでした。

紅葉の名所らしいから、秋になったらまた来たいなぁー

ハイキングから戻り電車待ちのあいだ、駅前の足湯で雨に打たれた体を温めました。

続いてはいすみ鉄道。

景色が奇麗な途中の無人駅で降りてみて、ひと駅分歩くことに。

一面に広がる田園風景!

そして線路沿いに柵がないので、線路の上を歩いちゃったりしてスタンドバイミーごっこ。

この路線は1時間に1本くらいしか電車来ないから。

黄色の電車がなんともかわゆい。

とまぁこんな感じで半日の電車の旅は終わり。

私のマニアックプランに最初は苦言をもらしていたJちゃんも、最後には楽しんでくれててよかったです(笑)

次は銚子の方に足を伸ばしてみたいなと思ってます。

マニアック旅したい方はぜひ一緒に行きましょー

2008/05/11 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行
ゆめのくに
私にとっての夢の国は、舞浜ではなく鹿児島にありました。

まさに夢の国。

あまりにも幸せで、楽しかった鹿児島での日々。

千葉にきていろんなことにいっぱいいっぱいの毎日の中、ときどき「あれは現実だったんだろうか」って、まるで幻みたいに思い出したりしてた。

現実に存在しました。鹿児島。

サークルのみんなとわいわいやってると、自分がまだかごんま大学生で、鴨池には私の部屋が普通にあるような気分になったり。

なんでかな、鹿児島にいると心に余裕ができます。

いろんなものに、人にも、優しくなれる心の余裕ができる。

こっちにきてしばらくは、ちょっとしたことでイラッとするようになった自分が嫌で。
それはもう自分が変わっちゃったのかなって思ってたけど、鹿児島に帰ったら帰ったで、鹿児島にいたころののんびりした自分に戻れたような気がする。

人も、環境も、やっぱりいいです鹿児島。

クリスマスでも、休日でも、まぁ人は多かったけど東京みたいなありえない混みようではないし。

みなと大通公園のイルミネーションを見に行こうとしたら、たまたま花火がやってました。何の花火だったんだろ?
偶然見れて、ラッキーでした

帰るときは、やっぱりすごく寂しくて、帰ってきてからもきっとばらくは寂しいんだけど、今はまだ、鹿児島の余韻に浸っていたい気分。

ま、金曜のジャーナルクラブが迫ってることもあり、浸ってる場合じゃないんだけどね(笑)

いっぱい充電してきたから、ひとりきりのこの寂しい千葉でもなんとかまた頑張って生きていけそうです。

2007/12/26 01:55 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行
鴨川シーワールド★
きょうからせぷてんばー。

研究室の6人+先生夫婦のお子さん、計7人で遠足に行ってきました

学生3人は鈍行電車(青春18切符★)、先生たちはviewわかしお、研究員のSさんは車、ってゆーそれぞれな交通手段で、房総半島のはしっこ、安房鴨川の鴨川シーワールド

千葉は、千葉市から南はすごーい田舎でした(笑)無人駅も多数。電車は1時間に1本の世界。

畑が広がる風景の中を鈍行でとろとろ2時間以上かけて南下しました

到着

まずはシャチのショーへ。

でかいっ!シャチ!

トレーナーさんの指示でジャンプしたり、手を振ったり、くるくるまわったりかわいい~!

右の写真はトレーナーさんがシャチの頭に乗ってるとこ。

シャチがトレーナーさんを乗せたままジャンプしてトレーナーさんもジャンプ!なんていう技も

ショーだけじゃなくもちろん水族館も充実。
クマノミ。ニモですよ。

ベルーガのショーにも行きました。

ベルーガらぶりぃ。

ベルーガもいろんな技を披露してくれました

ここでケータイの充電切れる写真は終わり。

他にもイルカのショー、アシカのショー、フェーディングタイム、笑うアシカとの記念撮影、ウミガメ、トド、ペンギン、セイウチなどなど、5時の閉館まで満喫しまくった7時間でした

小さい子供連れがおおくって(先生家族も含む)、私も子供ほしいなぁとか思っちゃいました。

鴨川シーワールド、房総に行く機会のある人はぜひ。お勧め。

先生家族は今日は鴨川市に一泊。

家族団欒、いいですねぇ。

帰りの電車は爆睡。

途中、大網で降りてお寿司食べて帰りました。千葉は魚がおいしくってうれしい

そんな感じの大満喫の土曜日でした。

気候も、涼しくて過ごしやすくていい日でした

2007/09/01 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行