忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 09:57 |
伊豆旅行ー♪

10/12-13、伊豆に旅行に行ってきました
高校の部活仲間、高崎線4人組で。

千葉、埼玉、茨城から集結しました。

東京駅から、伊豆踊り子号でいざ伊豆に出発ー。

このメンバーで旅行に行くのは大学2年の春休み、京都に行って以来。

4年ぶりだぁ。



伊豆ー!

久しぶりの海に興奮!晴れててよかった!


一日目は、山道をハイキング。右側に写真みたいな断崖絶壁の絶景が広がる山中を歩くこと、2-3時間?

アップダウンのきつい山道にひーひー言いながら、がんばって歩きました。


ハイキングにぐったりして伊豆の駅に戻り、駅前の足湯でほっと一息。

駅でおつまみとかお酒とか買いこんで、いざ宿へー。


布団しいて、ご飯の時間までみんな爆睡


晩ご飯食べてー温泉(?)に入って、宴会

伊豆の地ビールと、イカの一夜干しと、あじの干物などなど、伊豆らしく。

ここで一人から爆弾発言!

結婚報告ー!きゃー。

彼氏と同棲してたから、近いうちに結婚かなぁは思っていたけど、ついに!

5月に結婚式だそう

部活メンバー集めなきゃ、なんて大盛り上がり。

5月に結婚式2件だぁー。ラッシュきたー

そういうお年頃。来年は25歳になるし、まさに第一次ラッシュの始まりだぁ。

次の旅行では家族対抗の遊びができるね、なんて妄想話。

いつになることやら(笑)



さてさて、二日目は、伊豆らしくダイビングです!

体験ダイビング!


船酔いに若干の不安があったものの、体験ダイビングは船には乗らないと聞いたので一安心。

海に向かいました。


まずはシュノーケルで水に慣れる。


そういえば海なんて10年以上ぶりの私!波怖い!足つかない!怖い!!!

ウェットスーツ浮くんだけど、それでもじたばた、あわあわ溺れそうになりました。

で、水中見て波にぷかぷか浮いていたら…


き、気持ち悪い…


なんと船酔いならぬ波酔いした私。。。。どんだけ!!

シュノーケルの後は酸素ボンベ付けていよいよダイビング、の予定だったんだけど浜辺でぐったりの私。。

でもせっかくだから!と思って海中へ…のはずが、、、

酸素ボンベで息がうまくできない&やっぱり激しい波酔いにより途中リタイア…


みんながもぐっていなくなった海を陸上でぼけーっと眺めてました。。。

まぁ、天気よかったし海きれいだったから、、、いっか

マリンスポーツには向かないということを実感した一日でした。

海は見るに限る!!!


そんな感じの楽しい3連休でしたー♪

PR

2008/10/25 20:25 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鹿児島からの来客★ | HOME | ノーベル賞>>
忍者ブログ[PR]