忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:34 |
成長期?

健康診断行ってきた

背伸びたー!

夢の1.5Mの大台に乗った

若干背伸びしたかもしれんけど(笑)

来年の健康診断で縮んでなければ本物でしょう

PR

2009/03/09 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
中休み
ようやく休めるー。


要旨提出しました。

なんか、色々とうまくいかないこととか考え方の違いとかなんやかんやあって、正直満足いく要旨ではない。

でもとりあえず提出したからもういーや。

あとは本番でしっかりした発表をできるようにしっかり準備するのみ


よく考えると、7月に入って初めての休日らしい休日。

もう7月も終わろうとしてるというのに。。。

まだ来週末にプログレスレポート(毎月の研究報告書)とジャーナルクラブ(論文のプレゼン)が残ってるという状況だけど、とりあえずの中休み。


最近とっても強く思うのが、要領よくこなせるようになりたいってこと。

最短時間でやるべきこときちっと終わらせて、スパッと切りかえれるように。

短期的な計画性と、長期的な計画性を身につけたい。

今何をすることが必要なのかきちんと優先順位をつけて、余裕をもってちゃんとこなしていきたい。


で、やるべきこときちんとやって、休みの日には友達に会ったりして遊びたい。

研究のこと全っ部忘れて思いっきり笑いたい。


8月は、実験も遊びもこなせる充実した月にしたいな

2008/07/26 14:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
週末
土曜日

高崎ーずな日。

高校部活仲間、かつ高崎線を利用してたメンバーと遊びました。

15時に新宿で待ち合わせ

しかし寝坊

一時間ほど遅刻

Jちゃんごめん…。


夜は、上野でT子Mずえとごはん。Mずえとは約4年ぶりの再会!!

懐かしくってうれしくてテンションあがったぁ


080419_1904~01.jpg


ちょっとリッチな夜




おなかいっぱいになった後は、なんとなく上野公園をぶらぶら。

上野公園といえば、そう!


080419_2039~02.jpg

西郷さん 
です

りりしいわー。





ぶらぶらあてもなくさまよい、弁天堂と不忍池へ。

080419_2051~01.jpg080419_2101~01.jpg







080419_2106~01.jpg


夜桜がきれいでした。







そんなこんな再会を楽しみ、家に帰りついたのは0時過ぎ。充実


日曜日

080420_1309~01.jpg


今日は大学そばのカフェでランチ



あーんど、面接対策!

唯一無二の院の学科の友達から面接の練習をさせてほしいと頼まれたため、一緒にランチで腹ごしらえした後は我が家ででみっちり面接対策。

志望動機は?

自己PRは?

弊社でやりたいことは?

などなど、面接官になりきりなんと6時間強(笑)


ほんとすごい頑張ってました!!この熱意はきっと面接官にも伝わるはず!!がんばれぇ



そんなこんな週末。

やっぱり人と会うことが私の一番のエネルギー源だわ



2008/04/23 00:34 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
ON/OFFつけよう計画★
就職が決まってしばらく、いーーーーーーーっぱい悩んだ挙句、他社は辞退

正式に、内定承諾書を提出しましたスッキリ!

いいとこも、わるいとこも全部考えた上で決めたことだから後悔はない。

きっと私ならどこに行っても楽しくやれるはずです(笑)

勤務地どこになるのかなー

北にも一度行ってみたいし、名古屋とか神戸も行ってみたい


まぁ、そんな感じで就職活動を終えたため、今週はすっかり実験モードに戻りました。

就職活動中やりたくても思いっきりできなかったもんだから、時間全部実験につぎ込めるのはうれしい。

就活前より実験が楽しくなりました


しかぁし、先輩がいなくなった今、休日まで研究室にいたら私は孤独で死んでしまいそう

なので、平日にはがっつり実験して土日は買い物行ったり友達と会ったり、自分のプライベートのために使おうと決意!


先週の週末は実家に帰り、日曜は大宮でふらふら春物物色。

部活仲間T子に会いました(笑)さすが地元。

夕方、これまた部活仲間のJちゃんとお茶して、去年の年末ぶりにいろいろおしゃべり


でもって今週の土曜は部活仲間のうち唯一千葉に住んでいるHと有楽町へ。

キレイになった銀座ぶらぶらして、買い物して、念願のクリスピードーナッツ買って、満足

080405_1607~01.jpg080406_0958~01.jpg






さくさく、ふわふわ、もちもちでおいしーーーーーーい
並んだかいがありました。



やっぱり理系だけのとこにこもってたらいかん。色々視野が狭くなるから。

街に出て、友達とおしゃべりして、いろーんな刺激を受けることがすごく私にとって必要で大切なことなんだと思った。


来週はその子の紹介で原宿美容室デビュー!の予定

楽しみがあれば、がんばれます。


来週も実験がんばろ!

2008/04/06 10:15 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
別れの季節
3月は別れの季節です。。

春から就職のM2の先輩の卒業。

金曜日、お昼に研究室のみんなでランチに行きました。

プレゼントと、メッセージ入りの絵葉書渡して。


泣きそうになるのをずっとこらえてたけど、ランチから帰るとき先輩と話してて、こらえきれず号泣

唯一の女の先輩がいなくなってしまうのは、本当に本当に不安でさみしい。

先輩とのたわいもないおしゃべりのおかげで、何度辛い時を乗り越えてこれたことか。

すっからかんになった隣の机を見るだけで、涙が出てきます。

最後、本当にお別れの時は笑顔で。

笑顔で送ったけど、そのあと研究室ではずっと泣いてた気がする。。


総勢4人になった研究室。女は1人。

いつまでもメソメソしてないで、前を向かないと!

4月からはM2。

修士の名に恥じない研究をしていきたい。強くなれ私!!


2008/03/29 11:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]