忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:29 |
鴨川シーワールド★
きょうからせぷてんばー。


研究室の6人+先生夫婦のお子さん、計7人で遠足に行ってきました

学生3人は鈍行電車(青春18切符★)、先生たちはviewわかしお、研究員のSさんは車、ってゆーそれぞれな交通手段で、房総半島のはしっこ、安房鴨川の鴨川シーワールド

千葉は、千葉市から南はすごーい田舎でした(笑)無人駅も多数。電車は1時間に1本の世界。

畑が広がる風景の中を鈍行でとろとろ2時間以上かけて南下しました


070901_1013~01.JPG



到着






まずはシャチのショーへ。

070901_1040~01.JPG070901_1041~01.JPG










でかいっ!シャチ!

トレーナーさんの指示でジャンプしたり、手を振ったり、くるくるまわったりかわいい~!

右の写真はトレーナーさんがシャチの頭に乗ってるとこ。

シャチがトレーナーさんを乗せたままジャンプしてトレーナーさんもジャンプ!なんていう技も

070901_1109~01.JPG



ショーだけじゃなくもちろん水族館も充実。
クマノミ。ニモですよ。






ベルーガのショーにも行きました。

070901_1148~02.JPG



ベルーガらぶりぃ。






070901_1144~01.JPG070901_1148~01.JPG



ベルーガもいろんな技を披露してくれました






ここでケータイの充電切れる写真は終わり。


他にもイルカのショー、アシカのショー、フェーディングタイム、笑うアシカとの記念撮影、ウミガメ、トド、ペンギン、セイウチなどなど、5時の閉館まで満喫しまくった7時間でした

小さい子供連れがおおくって(先生家族も含む)、私も子供ほしいなぁとか思っちゃいました。

鴨川シーワールド、房総に行く機会のある人はぜひ。お勧め。


先生家族は今日は鴨川市に一泊。

家族団欒、いいですねぇ。


帰りの電車は爆睡。

途中、大網で降りてお寿司食べて帰りました。千葉は魚がおいしくってうれしい


そんな感じの大満喫の土曜日でした。

気候も、涼しくて過ごしやすくていい日でした
PR

2007/09/01 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<親知らず | HOME | 飛ぶように過ぎる日々>>
忍者ブログ[PR]