忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:52 |
GW後半★日帰りローカル線の旅
GW後半のメインは千葉の田舎を満喫しようの旅!

3日にJちゃんが泊まりに来て、一緒に4日の旅のプランを練りました

千葉」で「予算5千円」な旅行にするために、ほぼ私の独断で決めたプランというのは…

お得意の「房総ローカル線の旅」(笑)


大学時代は休みのたびにやってたけど、院に入ってからは田舎電車旅行初めてかも!わくわくでした!


おもな目的地は養老渓谷。小湊鉄道&いすみ鉄道を使って房総ぐるっとまわっちゃおうの計画。


翌日にそなえて早めに就寝し、朝から眠い目をこすりながら小旅行に出かけてきました


GWだからか、意外に混んでた小湊鉄道。家族連れ、老夫婦、カップル、電車おたくっぽい人たちなどなどで、3両編成の車内は大混雑!(x_x)

まさかローカル線で座れないなんて予想外でした。。



小湊鉄道の途中、高滝駅で降りて高滝神社&高滝ダムへ。

高滝神社で引いたおみくじ、なんと2人して大吉!

「もしかして大吉しか入ってない、、、?」

なんて疑惑も浮上したけど、まぁ気にしない★笑


電車待ちの間、駅猫に癒されました


そして次はついにメインの養老渓谷。

080504_1240~01001.jpg



ハイキングコースの途中で遭遇した滝です






滝の前で五井駅で買った「あさり弁当」を広げ、マイナスイオンを浴びながらお昼ごはん。

080504_1237~01.jpg



心洗われる風景

うぐいすがいっぱい鳴いてました。





天気悪くて雨に打たれて寒かったけど、雨の渓谷もなかなかきれいでした。

紅葉の名所らしいから、秋になったらまた来たいなぁー


ハイキングから戻り電車待ちのあいだ、駅前の足湯で雨に打たれた体を温めました。


続いてはいすみ鉄道。


景色が奇麗な途中の無人駅で降りてみて、ひと駅分歩くことに。


一面に広がる田園風景!


そして線路沿いに柵がないので、線路の上を歩いちゃったりしてスタンドバイミーごっこ。

この路線は1時間に1本くらいしか電車来ないから。


080504_1635~01.jpg


黄色の電車がなんともかわゆい。








とまぁこんな感じで半日の電車の旅は終わり。

私のマニアックプランに最初は苦言をもらしていたJちゃんも、最後には楽しんでくれててよかったです(笑)



次は銚子の方に足を伸ばしてみたいなと思ってます。

マニアック旅したい方はぜひ一緒に行きましょー
PR

2008/05/11 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GW後半★再会 | HOME | GW前半!>>
忍者ブログ[PR]