忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:31 |
大雪
  080203_1111~01001.jpg

大雪です

4年ぶりの関東なもんで、こんなに積ったのみたの、ひさしぶりだよー





…でも、きょう提出に行こうと思ってたエントリーシート…出せないや…
PR

2008/02/03 11:14 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
あけましておめでとうございます
2008年です。

年女の時代ですね

今年の目標はクイックレスポンスです。

仕事がデキル人にはこれが一番大切だそうです。父の教え(笑)

就職も、研究も、がんばりまうす。


今年の元旦は、うーん、寝正月でした(^^;)

でものんびりお正月も2日まで。

3日からはがっつり実験復帰しました。

この前年末ぎりぎりに提出した中間発表の要旨。

きっと思いっきり修正されて突き返されるんだろうと思ってましたが、案外ちょっとの修正で済みそうです。

よかった。

でも、誤字があって…

よぉく見直してから提出しましょうというご指摘。あぃや(×_×;)


実験は楽しいです。実験だけやってればいいならね。

就職活動が絡んでくると余裕なくなってうわーってなる。

早く、就職決めて研究に専念したい。


就職は「自分は何をしたいのか」「自分はどんな仕事で役に立つことができるのか」を明確にする必要があるように感じます。


課題は多いけど、その分充実した一年になりそうです

2008年終わるころには、一皮むけてる…予定。

そうなるために毎日容量ぎりぎりまで頑張りたいと思います


では、今年も1年どうぞよろしくお願いします。

2008/01/04 02:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
年末です
さてさて、年末ですね。まだ千葉ですが。

昨日は、母の第九を聞きに芸劇へ。

そのあと夜は高校プチ同窓会★in大宮。

ほとんどは春に会ったメンバーだったんだけどね。3年ぶりの子にも会えてうれしかったです

みんな大人になったけど、基本的には変わらない。変わらないのがうれしい。

縮んだね?って、なんか会うたびに言われてる気がする。。縮んでませんから!まだ!

そのまま実家帰って、でも今日の夕方には千葉に舞い戻るはめに。

中間発表要旨、プログレスレポートなどなど、年内にやることを済ませました。

あ、あとひとつ、集中講義の課題があるんだった…。それ終わらせて、明日マウスのお世話したらまた実家に帰ります。

でも1日にはまた千葉です。実験です。どんだけぇ~。

修士論文の中間発表と就職活動のダブルパンチを受ける1月。今から恐ろしいです。

早め早めの行動を心がけ、1月に備える!がんばる!

ま、そんなわけで、みなさんよいお年を

来年もよろしくお願いしまーす

2007/12/31 03:25 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
休息
就職活動に、研究に…とにかく追われまくってる日常。

研究。就職活動中だからって、甘えは許されません。

いくらやってもやってもどんどんどんどん次が出てくる。

そして、自分の要領の悪さにいやんなる。やらなきゃいけない筆記対策にも、手が回らず。。。

今週はずっと、家にいる時間は6時間未満でした。

こんな生活いつまで続くの?終わる時は来るの?あ、大学院修了のときか。



ここんとこ休日もなにもなかったけど、この3連休は休ませていただきます。

半年以上ぶりの心の故郷、鹿児島へ。

思いっきり現実逃避してきます。

5時半には家を出なきゃ。

うーん、荷物詰めなきゃ。

今日は寝れませんわ。

でも、ワクワクですごく楽しみです

2007/12/22 02:30 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
フィギュアスケート
ここ最近の私の唯一の楽しみは、何といってもフィギュアスケート


今日のビッグニュースといえば!

中野友加里、グランプリファイナル進出おめでとー

中野友加里の努力家で負けず嫌いなとこが好きです。

トリプルアクセル2試合連続で決めてるし、パーソナルベストも更新したし今シーズンは期待、大!


でも中野友加里の後に滑ったキムヨナの演技を見ると、やっぱりまだまだ差があるんだなぁって思ってしまった。。

キムヨナ、難しいジャンプも軽々奇麗に決めるし表現力もあるし、点数が物語ってるように、もー間違いなく現時点で世界ナンバー1

韓国のフィギュア発展のためにいろいろやってるのも好感まだ17歳なのにしっかりしてるわー。

彼女のリズム感のある演技が好き。リズム感って大切。

ジャンプとかステップとか、細かい動きがピシピシっと曲に合ってくると見てて気持ちいい。

真央ちゃんも中野も、いまいちリズム感にキレがないような?

日本人だと、高橋大輔はリズム感、あると思う!あのステップは抜群のリズム感がなせる技来週のNHK杯楽しみだなぁ

もちろんミキティも

なんだかんだ言って、ファイナルは日本人に優勝してほしい。だって日本人だもんね(笑)


さー、私もがんばろー

2007/11/25 18:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]