忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 05:37 |
親知らず

いたいーいたいーいたいー

親知らずが…痛い…

一週間前くらいから痛くてバファリンでしのいでいたものの、それさえも効かなくなってきた




今日抜いてこよ

PR

2007/09/09 12:26 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
電話な日
今週末は埼玉でお留守番。フローラのお世話。

なぜなら両親二人揃っておフランスに行ってしまっているからですいーなーフランス。


よる、携帯にサークルで一緒だったMゆきから電話があって、出てみるとMっしゅとHるかも一緒で、みんなで福岡で飲んでるみたいでした

みんな遠い場所にいるけど、みんなそれぞれの場所で変わらず元気にしてるんだなぁって思ってうれしかった。

んで、こんな風に卒業しても続く関係ってやっぱりいいなぁって。

12月の演奏会でみんなにまた会えるのが楽しみだなぁ


同じウィルコムユーザーのひろYOとも久しぶりに時間を気にせず長電話したり。


そんなこんなな電話の日でした

2007/08/18 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
誕生日
8月16日。

私が生まれて、23年がたちました。


千葉の今いるところは、独立行政法人の研究所らしいので職員さんは準公務員。先生曰く「公務員にお盆休みはない」んだそうです。

そういうわけで、私にもお盆休みはありませんでした。

16日も普通に朝9時からの研究室。


夕方頃、実験室から居室に戻るとなんとケーキが

070816_1604~01.JPG


ブルーベリーチーズケーキ

「まりこさん」てのがうける。一番下っ端なのに(笑)





バースデーソング歌ってもらって、ろうそく吹き消して。

笑っちゃってろうそくを消すのにすごい時間がかかっちゃいました。


お盆生まれの私は、これまで誕生日当日にみんなに誕生日をお祝いしてもらえることはありませんでした。

学校は夏休みだし。

部活もお盆休みで。

だからこんなふうに、いつもの環境で祝ってもらったのは実は23年間生きてて初めて。


先輩に「素敵な素数の年だよ」って言われて、なるほどと思いました。

"博士の愛した数式"的発想(笑)

数年に一度の、貴重な素数の年。そう思うとなんだか23歳がすごく特別な年な気がしてきた


23歳の次の素数は29歳。なにしてるかな29歳?

素敵な29歳を迎えられるように、今年も一年がんばります

2007/08/16 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
集中講義
夏休みです。世間一般的には。

普段の授業がないうちの大学院では、単位はほとんど集中講義でとります。

070806_1552~01.JPG

そんなわけで大学へ。

研究所からは自転車で10分ほど。






大学には、友達が一人だけいます。

入学式のときたまたま隣の席だった子。

同じ学科なんだけど、その子は生態系の研究室。私は分子生物なので授業はあんまりかぶらない

今日は一人授業。お昼ごはんどうしようかなーと思って、とりあえず生協に行ったら偶然その子に会って。

一緒に学食でお昼ごはん食べました

すごいラッキーな偶然でした

2007/08/06 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
ぬか喜びとvista

木曜日の実験中…

Aさんに

「大変大変!」

って言われて何事かと思って居室に戻ると。

ひぃいいいいいいいいぃっ(´□`;;;;)


エアコン、水漏れ。

その真下には、なんとなんと私のパソコン


濡れてるときに電源入れたらだめだって言うから、とにかく乾かすことに。

パソコンの底からも水が出てることに気がつき、

さらにひぃいいいいいいいいぃっ(´□`;;;;)

頭ボーゼン。。。

パソコン自体はしょうがない。しょうがないってまだあきらめられるけど。。

来週発表のプレゼンのまとめ、文献全訳、すべてパアうふふふふふ

発狂しそうになりながら、実験を続け、次の日の朝。。。

運命の、電源ON。




ついた!データも、残ってる!たすかったあぁぁ!


んが、喜んだのもつかの間。

10分ほどで、画面真っ暗。

いやな予感を持ちながら、集中講義のため大学へ。

夕方、研究室に戻って電源入れても、うんともすんとも言わないパソコン。

先生にお願いして研究室を早めに抜けさせてもらい、急いで幕張のSHARPビルへ。



サービスカウンターで、データだけでもどうにか出せないか頼んだけど、むり。。。。見積もりだけで10日間。

予定外のトラブルで、プレゼンも、実験も、予定が一気に崩れる。。。

もう疲れた…実家に帰りたい。けど週末でプレゼンの準備、作り直さなきゃ。

パソコン、買わなきゃ。


コンビニで、切実に願いをこめてGABAチョコを買う。

GABAチョコ持って、帰りのバス、電車一人で泣いてる変な人。


ふらふらになりながら千葉のヨドバシカメラへ。

「ワードとエクセルとパワーポイントが使えて一番安いパソコンください」


パソコンと、空になったパソコンケースもろもろを持って帰宅途中、家に後一歩のところで転倒。

買ったばかりのパソコンを落とす。

厄日


昨日の夜はそんなこんなで本当に死にそうなくらい落ちてたけど、まぁパソコンも梱包のおかげで無事だったし、新しいパソコンはvistaだし、データ入ってなくて軽いし、まぁ、いっか。

いつまでも落ちててもしょうがないから。


週末はパソコンと文献漬け!!!きあいー!


2007/08/04 10:54 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]