忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:19 |
いつのまにか夏本番
久しぶりの日記。
あいかわらず忙しい毎日だけど、なんとか生きてます。



休日には心身をリラックスさせましょう
もらいものの紅茶達幸せ。

千葉に来て4ヶ月。早い。

この4ヶ月をあと5回繰り返したら大学院も終わり。

「こんな生活早く終わればいいのに」って思う気持ちと、「あと20ヶ月しかない!やばい!」って焦る気持ちとが入り混じってる心境。

マイナスな感情は打ち消して、とにかくがんばるしかなーい!

毎日過ぎる時間を「はやくおわれー」って思いながら過ごすなんて嫌だから。

2年間が終わったときに、自分で自分に「本当に良く頑張ったね」って褒めてあげられるようにしたい。

「あの時もっとちゃんとやっておけばよかった」なんて後悔を残したくないもん。

研究の楽しさがまだ見えてこないのは、きっとまだまだやり方が甘いんだ。

つらいことの壁の先に本当の楽しさがあるものだからね。

向いてない、なんて思う前に必死になって壁を登らないと


…っと、自分を鼓舞してみました

ファイト一発
PR

2007/07/29 21:58 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
ぱらっぱらっぱー
らっぱです。昨日も吹いてきました。昨日は依頼されてた講演会での演奏。お弁当でました。

週に一回の気分転換があるって、すごーく幸せなことだなぁ

毎日の研究も楽しいんだけど。研究室にもすっかりなじんで落ち着いたし。

やっぱり一つの環境しかないって状況は私には厳しいみたい。

50:50だときついんだけど…。

いまのこと研究と趣味との割合は80:20くらいだから(笑)負担にならない。

そんなこんなで楽しくやってます。

6月はちょっと遅い5月病モードになってた時期もあったけどね。


最近は新しい実験をガンガンはじめて、忙しいんだけどとても楽しい

学会はどうなるか分からないけど、まぁ出れたらいいなぁくらいの気持ちで頑張ります

今目の前にあることを一生懸命やってれば、先は後からついてくることだと思うから。

欲張らず、私にできることをコツコツと積み上げていきたいな。

2007/07/08 19:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
千葉に染まってきたかな?

日曜の午後はみっちり、らっぱの練習

練習の後はずっと行ってみたかった海浜幕張のガーデンウォークのアウトレットへ

友達と買い物って、久しぶりだなぁーーーーー。すごい楽しかった


ジェラート


船橋のららぽーとも行ったし、千葉はもうほぼ全部見たし…。おお、なかなか千葉満喫してるじゃないの

利用するのはもっぱら総武線。

てなわけで柳原加奈子の総武線コントでウケてしまうちばまりこでした。

今ららぽ鬼アツいからね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=FCKIthJKVQ4

2007/07/01 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
好きなもの
今年も発見、チョコミント



今日は文献探しと格闘…望む文献がなかなか見つからなくて苦戦
ほぼ丸一日かけて、PDFの数だけはたぁっくさんダウンロードしたものの、使えそうなのはそのうち1個かな…。

実験は進んでないのに疲れた一日でした

2007/06/19 22:58 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
ハーゲンダッツ☆ドルチェ

研究室の学生は、院生が3人。夜も更けるとお腹がすいてきます。

ハーゲンダッツ、ドルチェ

普通のハーゲンダッツよりさらに高級なドルチェ。YさんがAさんにもらったドルチェ「みんなで食べよう」と言ってくださって

YさんMさんわたし、3人で食べました。


これやばい


おいしすぎるー。

ものすごい贅沢なアイスでした。

まだ食べてない方は是非。


2007/06/19 00:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]