忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:12 |
いつのまにか夏本番
久しぶりの日記。
あいかわらず忙しい毎日だけど、なんとか生きてます。



休日には心身をリラックスさせましょう
もらいものの紅茶達幸せ。

千葉に来て4ヶ月。早い。

この4ヶ月をあと5回繰り返したら大学院も終わり。

「こんな生活早く終わればいいのに」って思う気持ちと、「あと20ヶ月しかない!やばい!」って焦る気持ちとが入り混じってる心境。

マイナスな感情は打ち消して、とにかくがんばるしかなーい!

毎日過ぎる時間を「はやくおわれー」って思いながら過ごすなんて嫌だから。

2年間が終わったときに、自分で自分に「本当に良く頑張ったね」って褒めてあげられるようにしたい。

「あの時もっとちゃんとやっておけばよかった」なんて後悔を残したくないもん。

研究の楽しさがまだ見えてこないのは、きっとまだまだやり方が甘いんだ。

つらいことの壁の先に本当の楽しさがあるものだからね。

向いてない、なんて思う前に必死になって壁を登らないと


…っと、自分を鼓舞してみました

ファイト一発
PR

2007/07/29 21:58 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わからんけど、やる気だけじゃ続かないよね。
研究には、体力も必要だと実感中
posted by ひろよat 2007/07/30 02:20 [ コメントを修正する ]
ほんとだね
体力と根性。。
まぁ、社会人になる練習と思って鍛えなきゃね
posted by まりこat 2007/08/04 13:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野球 | HOME | レッサーパンダ>>
忍者ブログ[PR]