忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:58 |
火曜日の記録
まさかの失態。

昨日、きょう提出のレポートを書いていたのと、きょうの説明会で提出する履歴書書いてて、寝るのが遅くなり…

寝坊!!!!

でも、まだなんとか急げば間に合う!

昨日お風呂入らず寝てしまったそのままで、スーツにアイロンもかけずに駅へ急ぐ(><)

電車が来るまでの間に、トイレで髪にワックスつけて寝癖おさえて、ファンデーション、昨日の化粧の残りの上から。。(さいあく)

なんとか、開始10分前には着きそう、と思ってたら…電車に遅れが発生

電話番号も控えてなくて、ぎゃーーーー

でもなんとか、電車遅れましたって言えば許してもらえるかも、と思ってあきらめずに向う。

つくと、ん??誰もいない…。

受付で聞いてみるとびっくりした様子。

そのあと人事の方が来て、「すみません、電車が遅れてしまってというと。

「うーん、でももう1時間以上過ぎてしまってますし…」

?????一時間?????

「えっ、でも、たしか11時からって。。」

あせって予約表を見ると。

「それは昨日の日程ですね。今日は10時からだったんです」

と。ぎゃーーーーーー


寝坊したうえに、時間間違えてた。。。。もうありえない。。。。


自分のあほーと思ってショック受けてたら、

「もしお時間がよろしければ、午後の部に参加していただくようにすることもできますが」

とのお言葉!!神!


やさしい人事様のおかげで、午後、無事参加することができました。

図々しく一番前のど真ん中の席を確保(笑)

説明会の後、エントリーシートの記入と時事問題のテスト。

時事問題、2012年のオリンピックの場所、わからんかった。。。(正解はロンドン)

化学式も、解けなかった…。物理も、さっぱり。。あああ、こりゃいかん。

でもま、参加できただけよかったよ。もともとダメ元だったんだしね。

説明会あとにお礼を言って帰った。さらに、帰ってからメールでも、お詫びとお礼を言っておいた。(しつこい)

熱意をうけとってー(><)遅刻したくせに。。

帰って、レポート提出に行って、研究室へ。もーぐったり。。


でも、今朝起きた時点でもう諦めようかとも思ったんだけど、諦めないで行ってみてよかった。

諦めないことって大切だよね。

1%の可能性も大切にしないとね。


今後は寝坊には気をつけよう、事前チェックをしっかりしよう、と固く心に誓いましたとさ。
PR

2008/01/23 01:24 | Comments(0) | TrackBack() | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<癒し | HOME | 月曜日の記録>>
忍者ブログ[PR]