忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:04 |
もくようび
今日は、午前も午後も高田馬場。

早稲田の最寄り駅、ってイメージだったけど早稲田以外にもいろんな大学が密集してました。

もし東京の大学に行ってたら、どんな生活してたのかなぁなんて妄想してみたり(笑)


午前10:00~11:30
某生活用品メーカー説明会

よかった

けど、でっかい防虫剤もらって困ったありがたいけど、午後もあるんですー

無理やり鞄に押し込んだらパンパンになった(笑)

「モノ作り」やっぱりおもしろそう!

研究開発の先輩社員の話、いろいろ聞けてよかった。

個人的に話を聞いた先輩社員は、同業大手ラ○オンにも内定をもらっておきながら、この会社にしたらしい!

小さい会社だから、初めから最後まで全部にかかわれるところに魅力を感じたんだって。

ふむ、たしかにその点は共感。

でもいーなー、私も複数の会社に内定もらって悩むとかしてみたいよ

でも、確かに内定もらえそうな、素敵な人でした

目を輝かせながら仕事について語る人は、基本的にポジティブだと思います。考え方がね。

ポジティブって大事だなーって思った。

左手薬指の指輪がまぶしかったです

説明会とかで会う人事、先輩社員、基本的にみーんな、薬指に指輪してるんだけどさ、男の人ってそんなに指輪つけるものなの!?

20~40代の指輪率の高さにオドロキです。



午後、13:30-16:30

生涯教育事業を行う某企業、の説明会&グループワーク。

そう、メーカーの研究・開発職志望の私が分野を変えて文系職です(笑)ここだけだけなんだけどね。視野を広げてみよーっていう感覚で。

まず、感じたのが文系の華やかさ(笑)

当然院生なんていなくてみんな3年生だろうし。

んでもま、グループワークした同じ机の子が普通にタメ口でしゃべりかけてくれたから私も3年生になった気分で、楽しくグループワークしました★

選考には関係ないから、かなり自由に。

17グループあって、5人組で広告作り。

完成後全員で一番いいと思う広告に投票して1位を決めるというものでした。

なんと2位

みんなで協力して頑張りました

こういう仕事もなかなか面白いなぁー

今の時期しかこんないろんな業種見たりできないから、いい勉強になりますね。

帰り道、同じグループの子と一緒になって話してて、

「大学どこ?私W大の社学~」

って言われたもんだから、ついつい

「C大の理学部の生物だよー」

って。

………

× 理学部
○ 理学研究科

………

年齢詐称(*゚∀゚)=3

しちゃいました。すみません若ぶって。
PR

2008/02/09 15:15 | Comments(0) | TrackBack() | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チョコと本と | HOME | すいようび>>
忍者ブログ[PR]