忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03:32 |
げつよー
面接2つ。2つとも二次面接!気合が入ります!!!


いっこめ


2次だってのにグループでがっくし。。

グループ嫌いだよー。比べられるから。

今日は、一緒に面接受けた子が私とは真逆タイプ。

私は、

挑戦!勢い!やる気があれば不可能はない!テーマカラーは情熱の赤!

っていう感じのアピール。

もう一人は、

コツコツ計画的にやって、基礎を大切にする。テーマカラーは何色が混ざってもキレイでいられる白。

ってなアピール。

「二人はまったく逆なんだね、おもしろいねぇ」

って面接官も言ってた。

うーん、、、好みなんだろうなぁ。これはもう。

「とにかくやってみる!で行動して、後悔したことは?」

の質問に、うまい答えができなかった気が。

だって、私基本的に後悔ってしない。

過ぎちゃったことうじうじしてもしょうがないから、失敗したらそれをどうフォローするか考える。

最終的には、失敗の経験も無駄じゃないって思えるし。。


でもこれは長所でもあり短所なのかも。

この辺ちょっと自己分析不足かも。考えよう。


ま、とりあえず今日の面接官はたぶんどっちかっていうと計画性型で、ちょっと相性合わない感じがした。。。

やるだけやったけど、あとは相性かなぁ。ふぅ。



にこめ


こっちは個人。

午後最後の時間に予約してたこともあり、時間が押しまくり。

30分ほど遅れてのスタートでした。

控室で人事の方がいろいろしゃべってくれて楽しかったから、遅れてよかったかも♪

良い人。

「前回と同じように、面接後デザートを用意してるので楽しみにしててくださいね」

って言われ、

「ほんとですかじゃあデザートのために面接ちゃっちゃと終わらせてきます(笑)」

なんて、緊張感ゼロ。

年があんまり変わらんといっても、人事だよ!油断しすぎだ私!


さて、いざ面接へ。


面接官は部長クラスの社員2人でした。

話してて、面接官の一人がナント鹿大だったってことが判明!

学科は違ったけど、同じ農学部!!なんという偶然!


「ほう、鈍行列車の旅が趣味なんだ」

「はい!鈍行列車の旅についてはかなりこだわってます


面接官が食いついてくれたもんだから、調子に乗って九州の鉄道について語りだす私。

鹿児島本線は今は新幹線開通に伴い肥薩おれんじ鉄道になってしまったことや、肥薩線のスイッチバックが楽しいこととか、日豊本線を使って福岡まで行ったこともあることとか(笑)


その鹿大だった面接官も学生時代よく鈍行列車で旅をしたらしく、スイッチバックも理解してくれた!感動!


ちょっと前置きが長くなりながらも、本題へ。志望動機へ。


前置きで鹿児島親近感が生まれたおかげか、私の馬鹿みたいに暑苦しい夢をちゃんと聞いてくれて、「その思いがあれば大丈夫だ」って言ってくれた。

感動


私の思いはしっかり聞いてもらったし、100%やりきれたと思う。


まだ結果は来てないけど、最終に行けると信じてます(><)


どうか、私に力をー!
PR

2008/03/18 08:38 | Comments(0) | TrackBack(0) | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週は | HOME | 土日の動向>>
忍者ブログ[PR]