忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:01 |
誤変換
文献の訳はwordに打ち込んでます。
なので毎日パソコンを使うわけで、タイピングも早くなるわけですが…

わたし、いまだに片手打ちなんです(^^;)

しかも片手とは思えないオドロキの速さですから(笑)

めんどくさがりで始まった片手打ちもここまで来るともはや特技なんじゃないかと

だって左手で違うことしながら右手で打てるんだもん。便利でしょ


文献の訳をやってて気になるのが、おもしろ変換ミス。

今日「ひとくいてき」って打ったら

人喰い的って出てきました……人喰いって…怖いし

(正しくは非特異的)

そういえば卒論前、「黒糖」って打とうとしたらいっつもなぜか「濃く問う」って出てきてイラっとしたなぁ(笑)


今日は金曜日。飲みに行ったりするわけじゃないけど久しぶりにゆっくり長電話したり。

明日から法事で和歌山だから5時起きだけど。。大丈夫かな
PR

2007/06/16 01:22 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<南国☆ | HOME | 切片と英語とらっぱ>>
忍者ブログ[PR]