忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:43 |
13,14日
13日

10:00~13:30

ES→webテスト後の会社説明会&筆記試験&個人面接

まずは会社説明会。

うーん、魅力を感じなかった。。社員が…暗い!怖い!笑顔がないよわざと?

筆記試験、はい撃沈。5教科すべてくまなく出題。しかも時間全く足りず。。サヨナラ~

面接。

なんと…名乗り忘れ!!!ありえーん!!!!最初の時点で、「終わった…」と思いました。

「御社の魅力」についてもうまく話せんかったしさ。人間うそはつけないものです。

まぁ、でも、緊張しないで話せるようになったのは収穫かな。ようやく慣れてきたみたいです。

でも個人だったからなー。集団はわからん


そのあと、日比谷で面接。日比谷に行って、ご飯食べながら待ってると、電話。

人事部長がどうしても都合がつかなくなった

って、まさかのドタキャン!!!ありえるの!?こんなこと!

びっくりしました。

せめて、前の日に分からなかったのかなぁ。まぁ、いいけど。。(いいのか?)

次いつになるんだろ。。


あ、昨日のテストセンター通過しました!

次は面接。


14日

GD×2
面接×1

2個のGDでした。GDは好きです。楽しいからね。

友達とおしゃべりしてる感じになります(笑)

私の場合、「うまくしゃべれない」とかじゃなく、「余計なことしゃべってないか」ってのが不安です(^^;)

今日はいっこめのGDでは、話し合った結果を人事の方に報告する、ってのがあったんだけど、誰もやらないっぽかったから、挙手して発表しました

こういうの、緊張しなくなったのが就職活動で得た一番の収穫かもしれません。

テーマは、

午前は「ヒット商品に必要な要素3つ」

午後は「大学生向けの日本酒の商品企画」

でした


さて、今日の最後は面接。

17:00~17:20

志望度は正直高くなくて、練習の気持ちで受けたんだけど、受けてみると案外よかった

面接の控室で、若い人事の方がいろいろ話してくれたし、一次面接なのに個人面接だったし

一次なのに50過ぎの重役っぽい人が3人もいて、驚いたけど。

3人とも怖ーい顔してたんだけど、私が笑わせてやりました。(呆れ笑いかもだけどね)

時間も20分くらいあったし。

ちょっと軽く嘘ついたけど。

家で、自炊はしてるの?

はい!(超元気よく)

そんなに大したものが作れるとかじゃないんですけど、基本的なものは作れます(ほんとか?)

最近はご飯炊くとか、パスタ茹でるくらいしかしてないってのは、秘密です。

まぁ、緊張もせず、元気よくやれたので良かったのではないでしょうか?

これで落ちても、しょうがないです。


今日はいろんな人と話して、楽しかったけど疲れましたー。ふー。
PR

2008/02/17 11:25 | Comments(0) | TrackBack() | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<実験でぃ | HOME | いちにちみっつ>>
忍者ブログ[PR]