忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 00:58 |
油断は禁物!
先週の結果がいろいろ来ました。

月曜日の面接、落ちました。

まぁもう絶対だめだと諦めてたし人事のあの対応にむかついてたからいいんだけど。

ただ、この会社は私が初めての面接をした会社であり、素を出して話すことの大切さを教えてくれたり、企業研究やビジネスの甘さを教えてくれたり、私にとってとても貴重な経験をいっぱいくれた会社でした。

そういう意味では、落ちたけど「ありがとう」です。

この会社でもらったたくさんの教訓を、必ず今後に生かしてみせます!

んで、いつか私を落としたことを後悔させてやる(笑)



よーし、がんばろ!



と、思ってると…


水曜と金曜の面接、通過の連絡が!あと先週出したエントリーシートも通過。


ひぃぃ(><)


まじ!?



一気に幸運が続くと逆に心配になってきます。

ここで油断したらいかん!まだまだ一次面接やESの段階で、喜んでどうする!

いくら一次突破したって、内定までいかないと意味がないんだから!

…と、自分に喝!


油断大敵。

でも、就職活動を通してちょっとずつ成長してる自分を感じる。それがすごくうれしい。


先々週くらいから先週の月曜にかけて、就活のモチベーションが下がってた私。

その間に受けたGDやら面接、ことごとく撃沈。3敗しました。

きっと、「なんかもー疲れたなぁ」ってのが顔に出てて、テンション上がりきらず笑顔が消えてた。

いかん!と思った先週の火曜以降、思いっきりテンション上げて受けたGD1つ、面接3つはナント全勝


自分のテンションが与える影響の大きさを知りました。

テンションというか、やる気。

「絶対受かってやる!」って思うと、選考前日の準備も色々変わってくる。

事前準備をしっかりしたら、あとは自信を持って笑顔で本番にのぞむ!

「何聞かれても大丈夫。かかってこい!」

って思って面接に向かうと、強いと思った。

で、就活を「楽しもう」って思うこと。




あと、これはホントはいけないことなんだけど、私にはあるジンクスがあります。。。

「履歴書に修正液を使ったり、誤字をしたところは受かる」

ウソのようでホントの話(笑)

もちろん、ほんとは修正液なんて厳禁です。

でもでも、前日の深夜に履歴書を書くことが多いから書き直せなくて…。

って、はい、いいわけです(^^;)

この大胆なところがいいんでしょうか?

こんな適当なことしてるくせに自己PRに「精度の高い実験を大切にしてきました」とか書いてるから笑える。

精度の高い実験大切にする人は履歴書も精度高くするだろうと。自分で突っ込みたくなる。


今後は気を付けます。

きっとこんなやさしい会社ばっかりじゃないと思うから。

危ない橋を渡るのはやめましょう。



今週は二次面接があるからドキドキ。

二次面接は一次より絶対質問がレベルアップするだろうし、研究概要提出してるから研究のこと突っ込まれるはず。


要!対策!


あんど、今から明日の履歴書とエントリーシート書くぞー。がんばる。
PR

2008/03/03 23:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<栗原さんちのおすそわけ | HOME | アピール!>>
忍者ブログ[PR]