忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:50 |
木曜日の記録
朝の満員電車にも慣れてきた私です。

朝の地獄のような東京駅でも、うまく人の流れを読んで行きたい方向に進めるようになりました(笑)


今日の会社は、唯一、営業で出してるとこ。

説明会+筆記試験。

説明会聞いて、相当古い体質の会社だなーって感じがした。

30人中女5人だって。これでも増やしたほうらしい。

しかも、「女性の方には、こういう仕事してもらいます」って、最初からすでに男と女でやる仕事分かれてる

いつの時代

たぶん、こういうとこは院卒の女なんでまったくお呼びでないんだろーなー。

しかも説明会なのにすごい準備不足感ありあり。。

せめてパワーポイントくらい作ってください。


今日までに参加した説明会の数 17


これだけの数の説明会聞いて、なんとなく会社の合う合わないが分かってきた気がする。

人事の人も社員も明るくて、いい人で、仕事楽しんでる感じのする会社が好き


今週は毎日毎日就職活動してるから、必然的に実験ペースは思いっきりダウン。

来週も月火水は就職活動。

案の定、ちくちく言われました。

前までの私だったらすごい凹んでたところだけど、強くなった。

それこそ「そんなのかんけーねー」って、心の中で思ってました。

実験も大切。それはわかってる。だから完全にストップしてるわけじゃない。

でも今の優先順位はどうしても就活。

しっかりきめとかないと、いつまでも実験にも集中できない。


言ってくれるうちが華かもしれないし、言ってくれるのはすごくありがたいんだけど、今は就職活動優先させていただきまする

早く実験に集中したい、そのためにも、がんばる!!!
PR

2008/01/25 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はじまりの歌 | HOME | 水曜日の記録>>
忍者ブログ[PR]