忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 00:54 |
最終一日目★
さてさて、最終でした!

なんと最終、一人10分まじ!?これで落とすの!?

時間帯が10枠だったから、残り10人かと思いきや、実際は10×3の30人ほど。。

しかもまだ大阪日程の人の最終はこれかららしい

去年の採用実績は技術系は15人くらい。。。。。

案外狭き門ぎえぇ。


さてさて、面接はどうだったかというと、楽しかったです(笑)

根性据わってるというかなんというか…。


面接はじまって、


面接官(専務)「さて、今の心境は?」

私「わくわくしてます!たのしみでいっぱいです★」

面接官「はは、緊張してないんだ」

私「あ、はい、すみません図太くて(笑)」


可愛げない私。緊張しろよ。


面接官「牛乳は、好きですか?」

私「好きです!小学校の時は1日1リットル飲んでました。
残念ながら、背は伸びませんでしたが。」


面接でオチつけるな

「おかげで超健康体です」とか言えば良かった


すると面接官、菊川玲について話し始めました。。

彼女は昔は背がそんなに高い方じゃなくて、中学くらいの時にがぶがぶ牛乳飲んで背を一年で10cm以上伸ばしたんだって。

で、大学受験の時も牛乳がぶがぶ飲んで東大に合格したんだって。

ほー。。なんで菊川玲?


要は牛乳はそんな素晴らしい飲物ですよってことを言いたかったみたい。

最近若い女性の中で牛乳離れが進んでるって嘆いてました。

私は、毎日「毎日骨太」飲んでるってアピールしときました。


あとは、「あなたにとって仕事のやりがいとは」「質問」で終了。

専務、素敵な人でした。

「私は社員を人材ではなく人財だと思ってる。社員一人一人が育っていくのを見るのがうれしい」

って。

人を大切にする会社だなって感じた。

最後に、「社会に出るまでのあと1年、牛乳たくさん飲んで勉学に励んでください。で、牛乳の普及に努めてください」と言われ、しゅうりょーう。


終わった後は、時間帯が近かった受検者たちと一緒におやつタイム。

この会社、面接の度に面接後のおやつタイムを準備してくれるんです。

製品食べ放題

お昼前だったこともあり結構みんなのこってて、10人くらいでわいわい。

全国各地から来てたから方言トークで盛り上がったりして楽しかった。

みんな明るくて楽しいし、こういう人が同期になると思うといいなぁ一緒に働く人って重要だよね。


結果は1カ月以内、と言われました。。長いし!!


どうかどうか、合格しますように!


でも期待しすぎず、明日の最終頑張ります。



午後は違う会社のグループディスカッション。時計忘れる。。やる気なさすぎ。

一時間半くらいあって、疲れました。。

やる人いなくて司会やるはめになるし


この会社志望度高かったんだけど、どうも社員さんが好きになれない。。

「明るい人多いよ」って言ってた開発系の社員さんが、暗そうだったし。

全体的に暗いイメージうーん。。


最終のとこ決まればもうほかのとこはやめるのに。

吉報を、待つ!
PR

2008/03/26 03:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<内々定です★ | HOME | 心がほっこりする話>>
忍者ブログ[PR]