忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:52 |
心がほっこりする話
リポDの会社、一次面接通ってました。

あんだけいろいろ言われたのに。あれはもしかして軽い圧迫っていうやつだったんだろうか。


この一次面接の時、ちょっといいことがありました。

面接前の精神統一のためにデニーズでコーヒー飲んで気を落ち着かせて、気合い入れて店を出て面接会場に向かおうとすると…


お店の方からだれか走ってくる。20半ばOL風お姉さん。


呼び止められ、なにか忘れ物でもしたかとおもっていると


「いま、人を励ます言葉を作ってたんです。就職活動頑張ってください!」


と言って、こんなメッセージカードをくれました。
(ポケットに入れてたらしわしわになっちゃったけど)


080325_2010~01.jpg080325_2011~01.jpg080325_2010~02.jpg






「笑顔は幸福の「結果」ではなく、むしろ「原因」である」

「若き日の苦労は最高の宝である。すべてが、自分を強く、大きくする糧となっていく
多くの人々を包み込んでいくための力となっていく」

「就活、頑張ってください♪」


まさかまさかの予想だにしないサプライズプレゼントでした。

見ず知らずの方から、大きな優しさをいただきました。感動。。。就活してて、よかった。


私もこんな風に、見ず知らずの方にも優しさを配れる人間になりたい。
PR

2008/03/25 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最終一日目★ | HOME | 西船珈琲研究所>>
忍者ブログ[PR]