忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:23 |
就活の日
今日は一日フルで就職活動!

早起きして東京へ。ラッシュ時の総武線は、地獄でした…

東京ドームにて日経ナビWOMEN'S FORUM。10時からなのに9持についてしまった。

でもおかげで、人数制限のあったDHCのメイクブースでメイクしてもらえた

最近ほとんど化粧しないんだけど、ちゃんと化粧するとなんか「仕事できそう」な雰囲気になる、気がする!(思い込みって大切)

だからスーツ着るときはちゃんとしよーと思いました

そのあと、企業ブースに行って、セミナーを受けて、就職活動相談コーナーで就活の悩みを聞いてもらった。


そんな感じで午前中を終え、そのあとは仕事で東京滞在中のAや子に会いました

ご飯食べて、ひさしぶりにおしゃべり。相変らずのAや子節に癒されたぁ

けっこう久しぶりなはずなんだけど、あんまりそう感じなかったなー。来月は鹿児島で会えるしね


そうそう、ご飯食べてたら偶然中学の友達に会った!かなりびっくり。


んでんで、2時間くらいでAや子と別れて私は五反田へ。

某食品会社のオープンセミナー。

業界によって、雰囲気の違いってあると思う。

製薬は基本的に、まじめ。とにかく「研究ができるひと」を求めてる感じ。

対して食品は明るい雰囲気。「明るく元気」な人を求めてる。

セミナーの後会社の製品の立食パーティのようなものが開かれて、先輩社員にたくさん色んな質問をすることができました

そのとき友達になった子と帰りいろいろ話してたら

人事の人にはとにかく顔を覚えてもらわないと!と思っていっぱいしゃべっちゃった覚えてもらえたかな

って言っててビックリ。

たしかにその子、研究員と話してるときはあんまり口数が多いほうじゃなかったのに人事の人と話したときは私に口をはさむ隙を与えないほどの猛烈トークだった。。

よく考えてんなー。

なーんか作戦っぽくていやだなぁとか思ったけど、その積極的な自己アピールは見習わないといかん!と感じました。


結婚して子供を産んだあとも仕事を続けやすい環境なところも◎。

「結婚したら仕事は続けられない」なんて思ってたけど、いろんな人の話聞いてて、案外そうでもないのかなっていう考えになってきた気がする。


よーし、がんばろ。就活はまだまだこれからだっ!
PR

2007/11/13 22:33 | Comments(0) | TrackBack() | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボジョレーヌーヴォー | HOME | 鉄子?>>
忍者ブログ[PR]