忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:05 |
鉄子?
…の部屋、じゃなくてね。

今、鉄道ブームらしいですねいつからなのか知らないけど。

大学時代の私は、今思い返すと思いっきり鉄子でした

周りにも同じような子がいっぱいいたからあんまり感じなかったけど。

鹿児島(本州の端っこ)&学生(貧乏・時間はある)ってことを考えると青春18切符は神様だったのです。


就活でのアピールに使うことも視野に入れて(笑)、続きにちょっとまとめ。電車旅以外も含め。


18切符結構使ってるけど、これって時間ある学生しかできないなぁ、やっぱり。

今だったら移動に時間かけるより早く目的地にたどり着いていっぱい観光したい。

大学も後半になると電車よりドライブが増えていることに気づく。

そして研究室入ってからはめっきり旅行が減ってる現実に気づく

時間ないもんなぁ。大学1~3年は人生の夏休みだった。まさに!


まとめてたら懐かしくなっちゃった私でした。鹿児島は今学祭中みたいですねー。いいなぁ。


自分が忘れないための記録だけの気もする。

大学一年・夏

初の一人旅。
まだ新幹線開通前、肥薩おれんじ鉄道になる前に鹿児島の海側経由して福岡へ(ひろYO実家)。そのあと長崎へ(ザキぴょん実家)。
福岡 ・ 温泉、ひろYOの車校についていった、よるのバーベキュー、太宰府(?)←違う時かも?
長崎 ・ 原爆資料館、バス酔い、夜の花火、長崎の坂の多さにゼイゼイ


高校の時の高崎線組で埼玉北部の長瀞へ。
初の秩父鉄道。
川下り、ぶどう狩り、おいしいジェラートアイス

大学一年~二年・春

ひろYOと鹿児島~福岡~山口~広島!もちろん青春18切符。
鹿児島~福岡は、行きは高速バス。帰りは特急つばめ(今は新幹線)。
福岡 ・ 太宰府
山口 ・ 錦帯橋(工事中)、岩国城
広島 ・ 原爆ドーム、うみ、ユースホステル、寺ウォークラリー、お好み焼き、つけ麺、広島城、宮島、山登り


高崎線組で京都。
雨、寺めぐり、市役所の前のホテル、新幹線
(記憶朧げ;)


大阪&和歌山。祖父祖母の家へ。
特急使わず青春18切符で和歌山行ったらおばあちゃんが「節約しててエライ」ってお小遣いくれました(笑)

大学二年・夏

学科のひろYO、Fちゃん、Fちゃんの友達の4人で奄美大島。
3泊で2万。激安。でも2泊は船の中(笑)
ドライブで島を上半分をぐるっと。
あやまる岬、車酔い、天気◎、鶏飯、ハブ皮の店、ガラス細工、ガジュマル、カヌー、奄美パーク
鹿児島に帰り着いたその日、奄美に台風直撃(ぎりぎりセーフ)

大学二年~三年・春

ひろYOと千葉房総半島の旅。18切符。
千倉、花摘み、おいしかったけど急いで食べたパスタ


高校友達KAYUが鹿児島にきて、一緒に屋久島へ。
民宿、酒、縄文杉、筋肉痛、もののけ姫の森(白谷雲水峡)、ラーメン、みかん、雪

大学三年・夏

鹿児島~埼玉。青春18切符一人旅。
北九州、ガーデンウォーク、小倉城、ムーンライト九州、神戸、琵琶湖サイクリング、日焼け、関ヶ原、名古屋ユースホステル、富士宮、浜名湖、清水、横浜
富士山見えず…


和歌山~埼玉。18切符。
和歌山のおばあちゃんち行ったついでに。
三重経由で埼玉へ。
うみ、うみ、うみ~。
静岡泊。初ひとりビジネスホテル。
今回も富士山見えず…


初海外旅行、ひろYOとタイ。
飛行機5回乗り換え。機内食食べまくり。
シットさん、チップ、スリ、バイキング、値切り、船、ココナッツ、遺跡、アユタヤ、タクシーにドキドキ、おかまバー

大学三年・冬

Mゆきと宮崎まわりで福岡へ。青春18切符。大分に泊まる。
強風で電車が止まる、チキン南蛮、なんじゃこら大福、延岡、大分温泉めぐり(観光タクシー)、パリパリの浴衣、門司港、バナナマン
福岡でMっしゅと合流→天神でカラオケ→Mゆき実家に泊まる。

大学四年・夏

H香と福岡へ。B'zライブ。カラオケで朝まで歌いたおす!
屋台。

大学四年・秋

ひろYOと種子島。日帰り。
高速船トッピー、天気◎、レンタカー、下のほうを中心に回る、海、海、うみー!

卒業旅行

研究室のH香、Hさんと長崎へ。車で。
1日目は漫画喫茶泊(初)、ランタンフェスティバル、ちゃんぽん、グラバー園、稲佐山


ひろYO、ザキ、S田と宮崎。ドライブ。
二日酔い、チキン南蛮、鵜戸神社、うみ、モアイ


サークル4年で指宿。超高級ホテル泊。
知覧特攻隊記念館、武家屋敷、日本酒、温泉(暴風)、卒演ネタ合わせ、枕崎カツオラーメン、長崎鼻


研究室4年で南薩(サークルとかぶる)。
長崎鼻、かつおとろろ丼

大学院

GW。鹿児島行ったとき。
熊本~大分~鹿児島。ドライブ。
山並みハイウェイ、霧、日本最長の釣り橋、北熊ラーメン、阿蘇神社、馬肉


高校KAYU、Y美ちゃんと日光。日帰りドライブ。
滝、山歩き、牧場、ソフトクリーム、温泉、ラーメン、想い出話
PR

2007/11/10 23:35 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<就活の日 | HOME | お疲れ>>
忍者ブログ[PR]