忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03:33 |
5通目
書類作成完了
なんだかんだで一社に対して結構時間かかっちゃう。ので、いまだ5通目。

履歴書、研究レポート、課題レポート。

課題レポートとか自分なりにけっこう自信作なんだけど。

でも企業側がどんなの望んでるかなんて分かんないから、自分でこれはできた!って思うようなもんでも落ちる時は落ちるんでしょう。

でも受かりますように。なむなむ。


今日、っていうか昨日は某ビール会社のアフター5セミナー。酒類業界についてのお話とか、グループワークとか。
楽しかったです。私やっぱりお酒好きだし。

ビールもカクテルも焼酎も日本酒もワインも。

一人じゃ絶対飲まないから、お酒が好きっていうか飲み会が好きなのかもだけど。

今日たまたま隣の席だった子は某都内私立大学の薬学の子。同じく製薬、食品の研究職志望。

その子が

研究もあるから、本当にいきたいとこにしぼって就活したほうがいいのかなぁ

って言ってて、かなり同感だった。
受かっても行くかどうか分かんない会社の対策に時間をとられるのはかなり無駄。

実際、あまりにも実験放り出して就活ってのはちょっと嫌。だし、研究職志望なら自分の一番のアピールポイントの研究頑張ってなかったら話になんない。

ただでさえ院からテーマ変わってて実験データ量とかで不利なんだから。

数うちゃ当たる

より、

一社一社を本気で

の感覚で受けたほうがいいんじゃないかと思った。

HP見たり企業研究して、自分が働いてる姿想像できるようなとこを受けたい。

もちろん、本気でいっぱい出せれば一番理想(笑)

慣れてくればスピード上がるかな。


さて、今日は筆記試験。たぶん。早く寝なきゃ。

最近メトロっ子になってるまりこでした。
PR

2007/11/09 03:21 | Comments(2) | TrackBack(0) | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わからんけど、薬の方々はうちらと違って、国家資格っていうめちゃ強い武器もってるんだから、一緒に考えたらきついんじゃない?

私は、数こなして、また実験に戻るっていう戦法にでます

お互い最後は笑いたいねD:235%#
posted by ひろよat 2007/11/09 22:47 [ コメントを修正する ]
うーん。確かに…。薬学の子はいざとなったらドラッグストアでもけっこう給料いいもんね(^^;)いいなぁ資格。

ただ、行きたくないとこ受けても面接でぼろが出るかなぁって思ったんだ~。
実験おろそかにすると研究概要のプレゼンとかできついだろうなぁと思ったのと。

もちろん、数も打つよ!打たないことにはあたらない

でもやみくもに打つんじゃなくて一社一社ちゃんと「行きたい!」って思えるように企業研究してから打たないとなぁって、感じるようになった。

当たり前のことだけど、いまさら(笑)

うん、お互い笑えるようにがんばらんとね~

研究のためにも、できるだけ早く決めたいね
posted by まりこat 2007/11/10 16:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お疲れ | HOME | 頭が良くなる薬をください。>>
忍者ブログ[PR]