忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:43 |
楽しいことが好き

自己分析をしていて「適職」を見ると、ほぼ100%といっていいほど「営業向き」。

仕事に対する価値観
第一位 エンジョイ志向(楽しんで仕事をしようとする度合い)
第二位 社会貢献志向(世の中、社会のために役に立ちたいという度合い)
第三位 ステータス志向(評価されることを優先し、名誉を求める度合い)

以下、キャリア志向、安定志向、リッチ志向と続きます。

あなたのタイプ属性
・仕事は楽しくやりたいと考える
・面白いことを優先してやる
・面白くないことにはやる気が起きない
・楽しんで出来る方法を見出そうとする
・とにかく遊ぶことが好き

ああ、つくづく私って快楽主義な人間なんだなぁって思った。わかってたことだけど。

「将来を予測する力」が断トツで低かった。

そう。
たぶん、今の私が具体的に考えられる将来はせいぜい「修士論文」まで。

5年後何してたい?
10年後何してたい?

そんなのなってみなきゃ分かんないし。
何が起こるか分かんないし。

なってみてから考える!!!!!!

…って思考なので、この結果は正しい。とても。

「計画性」は低くても「臨機応変」「状況適応」は強いよ?きっと。

計画性は、うん。これからつけていくってことで。

これって、やっぱり研究向きじゃないのかもね。


でもそんなの関係ねー!

いろんなタイプの研究者がいたっていいよね。

私は今まで生きてきた自分の23年間と、これからの自分の成長を信じるよ。

PR

2007/10/14 16:12 | Comments(0) | TrackBack() | 就職活動

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビョーキ? | HOME | セミナー>>
忍者ブログ[PR]