忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:33 |
好きなもの
私は好きな曲はひたすらエンドレスで聞いちゃうタイプ

でも…ずーっと聞いてると大好きな曲もだんだん飽きてきちゃうのが悲しいところ。

だけど聞いちゃう。

そんな私の今のエンドレス曲は、

一青 窈「ただいま」Dew「プレゼント」古内東子「誰より好きなのに」スピッツ「大宮サンセット」


歌詞は、特に聞いてません(笑)

メロディーラインが好き。

昔から知ってる曲でも、久しぶりに聞いてみて「あ、いい曲」って気づくこともあったりで。

なんでだろう?やっぱ感性が変わってくるのかな?

数あるいろーんな曲の中で、自分の感性にビビっとくる曲を見つけ出すのって、なんだか宝探しみたいで楽しい。

服買う時もそうかも。

いろーんなお店見て、「これ!」ってビビっと来たもの買えたときって、すごい幸せ


一般的にランキングが高いとか、人気とか、ブランドとか、そういうのじゃなくて自分が一番好き、と思うものに囲まれていたいって思う。


それは就職活動も一緒かなって。

きっと、大手も中小も関係無くて、私が一番好き、と思える会社が私の一番。

でもこれに関しては、今の私はどういう会社、どういう仕事を一番したいのかまだはっきりしてない状態。

手探り状態だけど、たぶんその感性はいろんな会社を見てみて雰囲気とか肌で感じてみてだんだんできて行くんだと思う。

将来性、給料、社風、仕事内容、福利厚生などなど、いろいろあるけど。

とりあえず今の私が一番欲しいのは一緒に仕事がんばる同期。

同期じゃなくても、個人個人の仕事じゃなく一緒に同じ仕事するような仲間がいるような仕事。

たいていの仕事にはあるかもだけど。

人と関わる仕事って、そりゃいろんな問題もあるけどすっごい悲しい時もあればすっごく幸せ感じる時もある。

そういうのって生きてる感じがして好き。

私ひとりの研究テーマと一対一で一日中ひたすら向かい合うのって、やっぱりたぶん向いてない。

いいデータでて成功した時も、それって私一人の喜び。

一緒に喜びを共有できる仲間がいると喜びって何倍にも膨らむから、チームっていいなって思う。


そんなこんな、まだまだ自分探しは続きそうです
PR

2007/12/01 22:05 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
鉄子?
…の部屋、じゃなくてね。

今、鉄道ブームらしいですねいつからなのか知らないけど。

大学時代の私は、今思い返すと思いっきり鉄子でした

周りにも同じような子がいっぱいいたからあんまり感じなかったけど。

鹿児島(本州の端っこ)&学生(貧乏・時間はある)ってことを考えると青春18切符は神様だったのです。


就活でのアピールに使うことも視野に入れて(笑)、続きにちょっとまとめ。電車旅以外も含め。


18切符結構使ってるけど、これって時間ある学生しかできないなぁ、やっぱり。

今だったら移動に時間かけるより早く目的地にたどり着いていっぱい観光したい。

大学も後半になると電車よりドライブが増えていることに気づく。

そして研究室入ってからはめっきり旅行が減ってる現実に気づく

時間ないもんなぁ。大学1~3年は人生の夏休みだった。まさに!


まとめてたら懐かしくなっちゃった私でした。鹿児島は今学祭中みたいですねー。いいなぁ。

2007/11/10 23:35 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
親知らず抜歯による発熱…。

ただ歯が痛いだけだし、熱って言っても風邪じゃないんだから、こんなことで休むのもーって思ったけど、なんだか行きたくないなまけ心も手伝って研究室を休んでしまいました

自分の甘さにがっくし。

2007/09/10 20:55 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
最近のできごと
どようび☆

演奏会、無事終了ーとても完璧とはいえない出来だったけど、久しぶりにたくさんの楽器のある合奏に参加できてとっても嬉しかったです。

全員(60人くらい?)がそろったのは多分本番が初めてだったんだけど、不思議なもので本番になると何とかなっちゃうもんみたい(笑)
みんな経験者だし、なんだかんだでできちゃうのね。

お客さんも500人くらい入ってくれたらしく、大成功でした

タイミングよく楽団に入れてよかったなぁ。次の演奏会は2月。ちょこちょこちっちゃい招待演奏とかはあるけど。

週一回だけど、ちゃんと練習してレベルアップを目指します

にちようび☆

母の所属する合唱団が参加するコンサートに行きました。
東京芸術劇場。
なんと日本フィルのコンサートでしたただのおばちゃんのくせにずるい(笑)


プロはやっぱりキレイすぎて昨日の演奏会とは次元が違うけど、オケのらっぱはヒマだろうなぁーって思いました。
やっぱり私はやるのは吹奏楽かビックバンド系がいいなぁ。いっぱい吹きたいもん。

音楽な週末でした


たまってたストレス、ちょっと愚痴を聞いてもらっただけで心がなんだか軽くなりました。

無理せず、私のペースで進んでいければいいよね

2007/06/28 00:32 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
癒し
演奏会前、最後の練習日。



大好きな楽器を吹いて、音楽を奏でることは私にとって最大の喜び。


いっぱい吹いた後の唇のビリビリ感がなんとも懐かしく、心地よいのです。

2007/06/21 19:17 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]