忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 20:19 |
はちがつ

8月だー

31日のプログレスレポート、1日のジャーナルクラブを終え、ついにほっと一息

研究にはもちろん夏休みなんてないんだけど、精神的に楽になったー。

で、週末は久しぶりに思いっきり遊びました。

2日は千葉市の花火大会。

080802_2040~01.jpg080802_2045~01.jpg080802_2041~02.jpg










ポートタワーと花火が一緒になって、ろうそくみたい?

すごい人だったけど、きれいだったー

大学1年の時ぶりに浴衣着ました

自分で着るのは初めてで、着るのに3時間近くかかっちゃったけど(笑)

さらっとぴしっと着付けとかできる人になりたいなー。


3日、日曜は買い物。

有楽町マルイに行ってきました。

千葉に来てからは有楽町が多いかも。

新宿に行くより近いし。

やっぱり千葉とは品ぞろえが違う


晩御飯にはイトシアの地下で、ベトナム料理

080803_1740~01.jpg


これはベトナム風お好み焼き



すーーーっごくおいしかった!!

ほかに生春巻きとかいろいろ頼んだんだけど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた(笑)

おいしいものって幸せになるね


そんな感じの、楽しかった週末でしたー。

PR

2008/08/09 18:34 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ
中休み
ようやく休めるー。


要旨提出しました。

なんか、色々とうまくいかないこととか考え方の違いとかなんやかんやあって、正直満足いく要旨ではない。

でもとりあえず提出したからもういーや。

あとは本番でしっかりした発表をできるようにしっかり準備するのみ


よく考えると、7月に入って初めての休日らしい休日。

もう7月も終わろうとしてるというのに。。。

まだ来週末にプログレスレポート(毎月の研究報告書)とジャーナルクラブ(論文のプレゼン)が残ってるという状況だけど、とりあえずの中休み。


最近とっても強く思うのが、要領よくこなせるようになりたいってこと。

最短時間でやるべきこときちっと終わらせて、スパッと切りかえれるように。

短期的な計画性と、長期的な計画性を身につけたい。

今何をすることが必要なのかきちんと優先順位をつけて、余裕をもってちゃんとこなしていきたい。


で、やるべきこときちんとやって、休みの日には友達に会ったりして遊びたい。

研究のこと全っ部忘れて思いっきり笑いたい。


8月は、実験も遊びもこなせる充実した月にしたいな

2008/07/26 14:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
ぐち

ほっと一息週末…だけど、ここんとこ週末も何もない

12月にある学会の要旨が15日締め切りで、それに向かって睡眠不足で週末徹夜して実験して実験して要旨書いて書いて突っ返されてまた書いて書いて…ってやってたのに、要旨締め切り延長

24日締め切りになりました。

締切のびたから、もう少しデータ出しできるね

と満面の笑みで言われたら

はい!がんばります!

と言うしかないじゃないですかぁー。

サヨナラ3連休…(T_T)

実験計画みっちりばっちり平日並みです。

髪切りたい!バーゲン行きたい!遊びたい!しゃべりたい!家⇔研究室以外のところにいきたーい!!!

研究は嫌いじゃないし、試行錯誤しながら自分が成長してるの感じるし、いい結果出るとうれしいし楽しいんだけど…

実験のこと愚痴る相手が研究室にいないのが悲しい。さみしい。

人との交流に飢えてる。。

毎朝あいさつを交わすトイレ掃除のおばちゃんの笑顔で癒されてます。


研究室で愚痴れないからこんなとこで吐き出し。

うっかり見ちゃった人ごめんなさい


よしっ、明日からまたがんばろ!とりあえず締め切りまであとちょっとだー!気合!!


2008/07/19 02:27 | Comments(0) | TrackBack() | 研究
満月?
きれー




2008/07/19 01:08 | Comments(0) | TrackBack() | けいたい
tokyo集合

6/28。

今日はサークル仲間2人が仕事で東京に来たため、一緒にご飯食べにいきました

久々…ってわけでもなく、2人とも先月会ってるけど(笑)


私が就活中に買って使わなかった東京カフェの本持って、三軒茶谷のパンケーキカフェに行ってきました。

080628_1553~02.jpg

パンケーキママ・カフェ voivoi




ふわっふわのパンケーキおいしぃーい


鹿児島のカフェみたいな雰囲気で、なんかチビチビかカフェカフェでおしゃべりしてる気分になった


お昼に入って、薄暗くなるまで長居して、そのあとは渋谷に移動してばんごはーん。


080628_2005~01.jpg

俺のハンバーグ 山本




ハンバーグの中に生ハムに包まれたホワイトソースが入ってました。

たっぷりの国産牛肉ととろとろのホワイトソースと、デミグラスソースが絡み合って…むっちゃくちゃ美味しかった

鹿児島を懐かしんで、海童を飲みました

たった一杯なのにほろ酔い。


最近飲んでないから?それとも、年…?


…前者ってことにしとこう(笑)


そんな感じで楽しいおしゃべりとおいしいごはんを満喫


関東にいられるのももしかするとあと1年ないかもしれないし、東京の美味しいお店もっと開拓したいなー。


2008/06/29 15:22 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]