忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:23 |
tokyo集合

6/28。

今日はサークル仲間2人が仕事で東京に来たため、一緒にご飯食べにいきました

久々…ってわけでもなく、2人とも先月会ってるけど(笑)


私が就活中に買って使わなかった東京カフェの本持って、三軒茶谷のパンケーキカフェに行ってきました。

080628_1553~02.jpg

パンケーキママ・カフェ voivoi




ふわっふわのパンケーキおいしぃーい


鹿児島のカフェみたいな雰囲気で、なんかチビチビかカフェカフェでおしゃべりしてる気分になった


お昼に入って、薄暗くなるまで長居して、そのあとは渋谷に移動してばんごはーん。


080628_2005~01.jpg

俺のハンバーグ 山本




ハンバーグの中に生ハムに包まれたホワイトソースが入ってました。

たっぷりの国産牛肉ととろとろのホワイトソースと、デミグラスソースが絡み合って…むっちゃくちゃ美味しかった

鹿児島を懐かしんで、海童を飲みました

たった一杯なのにほろ酔い。


最近飲んでないから?それとも、年…?


…前者ってことにしとこう(笑)


そんな感じで楽しいおしゃべりとおいしいごはんを満喫


関東にいられるのももしかするとあと1年ないかもしれないし、東京の美味しいお店もっと開拓したいなー。

PR

2008/06/29 15:22 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ
内定者研修&懇親会

うん、楽しかった

私がこの会社に決めた一番の理由は、雰囲気が合うと思ったから。

仕事内容よりも、私にとっては働く環境や一緒に働く仲間が大切だと思ったから。



予想通り、楽しく仲良くやっていけそうなメンバー。

同期も、社員さんも。

酒好きが多いのがうれしい。食品会社だからかな?


3次会はお風呂上がりすっぴんパジャマスリッパで庄屋に行った。

同期だけこっそり研修所から抜け出してね。

初対面でこんだけ無防備な姿見せるってどんだけ(笑)


楽しく話したにも関わらずまだ名前覚えてないけど、会社から与えられた内定者SNSで親睦を深めていこう


2008/06/20 00:44 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ
週末の再会☆
週末は、出張で東京に来た大学のサークル仲間Mゆきとの再会

母の日で実家に帰ろうと思ってたので千葉と埼玉の中間地点の上野で待ち合わせ。


マルイのパステルで、Mゆきの好きな赤ワインを飲みながら久々のおしゃべり。


会うのは一年位ぶりだけど、Mぐみが来たときとかに何回か電話で話してたりしてたから案外久しぶりな感じもしなかったかな(笑)

部活の友達とかサークルの友達とかって、私の働く業界とは全く異業種の子ばっかりだから、いつ話聞いても面白いっ

話す内容は大学の時よりちょっと大人に、そして現実的になったかもしれないけど根本的な部分はみんな変わってなくてうれしいなぁ。

5年後、10年後って私もみんなもどうなってるんだろ


終電ぎりぎりまでおしゃべりを楽しんで、久々の実家へ。

実家のテレビが地デジに向けて新しくなってました!!薄型!!!でもまだDVDじゃなくビデオ(笑)


私も社会人になったら薄型テレビ買うぞ


日曜日はお母さんと大宮で買い物して、で、千葉に帰ってきました。


あー、遊んだ遊んだ。

就活中遊べなかったうっぷんを、この4月~5月の週末&GWで完全に晴らせたかな

でもこの遊び三昧ではそろそろやばい気がする。。院生として。。。


来週からはせめて土日のどっちか一日くらいは研究するようにしよう。うむ。

明日からまた研究がんばるぞーう

2008/05/11 23:40 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ
GW後半★再会

5/5こどもの日。

今日は、仕事で東京に来た大学時代のサークル仲間Aや子と久々の再会

品川で10時に待ち合わせ。

…のはずがどっちも結局遅刻のあたりが私たちらしい(^^;)

11時くらいにやっとこさ感動の再会

とりあえず品川でランチを食べることに。


080505_1135~01.jpg

ちょっと高級感のあるカフェのオープンテラスにて。

本日のお魚ランチ。



色々話して数時間。デザートは違うカフェに移動~。

私が就活中に買った「東京カフェの本」を見て、下北沢に行くことにしました


初の下北沢。

「ほー、これが下北系かぁー」

なんて観光者丸出しで(笑)


ちょっと迷いながらもやっとこさみつけた、本に載ってたericafeというお店。


ちっちゃめのほんわかした雰囲気のカフェで、人も多すぎずいい感じのカフェでした

080505_1403~01.jpg

カフェラテにはアートが
飲んじゃうのがもったいないかわいさ!







080505_1405~02.jpg080505_1405~01.jpg









味も、可愛さも、申し分なし!!うまうま


東京のカフェってどこもいつも混んでて忙しそうでゆったりくつろげないー…とか思ってたけど、それは新宿とか渋谷とか人が多「すぎる」場所だったからなのかも。

下北沢、案外穴場!

しかもここ以外にもいい感じのカフェがポツポツあって、色々行ってみたいなぁと思いました。


ここでもまた数時間おしゃべりして、そのあとはクリスピードーナッツを買いに有楽町へ。

私はいつのまにか3度目のクリスピードーナッツ(笑)

いつ来ても行列の時にもらえるドーナッツがうれしいのです



大学時代は一緒に鹿児島でのんびりしてた友達がいまやすっかり社会人で、みんなそれぞれの道を生きてる。
話を聞くと新しい世界が知れてすごく楽しいしうれしいし、なんか不思議な気分


そんなこんな、おいしいもの食べてたーっぷりしゃべって、再会を満喫できた一日でしたとさ


2008/05/11 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ
GW前半!
土曜日は南船橋のIKEA

スウェーデン直輸入の家具屋さん。とにかく広い!なんでもある!安い!それでいておしゃれ

部屋じゅうまるまる新しくしたくなった

テーブルが置けて夜風に当たりながらまったりできるベランダと、広いシステムキッチン(乾燥機付き)と、友達y呼んでバーベキューできるような広ーい庭が欲しい!

なーんて、夢が膨らみました(笑)


そしてそして日曜日!

25周年のディズニーランドに行ってきました


080427_1535~01.jpg




25周年の装飾が施されたシンデレラ城。





080427_1328~01.jpg


25周年デザート。チョコで25の文字が




この前のハロウィンの時と比べるとかなりすいてました★

初のハニーハントに乗れて満足。

この前は風で中止だった花火も見れたし

千葉にいるうちに、シーにも行きたいなぁ

080427_2023~01.jpg




夜のシンデレラ城。神秘的

2008/05/03 01:31 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]