忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/26 08:12 |
ツイてる?
パソコンやらなんやらで落ちるとこまで落ちた以降、なんだかちょっとツイてるような気がする


お寿司が食べたーい!って思ってたとき、ちょうど実家に帰ったら晩ご飯がお刺身だったり。

ドリカムのライブに偶然行けることになったり。

連絡しよーと思ってた友達からタイミングよく連絡があって久しぶりに遊べることになったり

ツイてるときはとことん全てがダメなような気がするけど、落ち着いてまわりを見渡してみると案外小さなラッキーに囲まれてるもんだね

そんなこんなで穏やかな気持ちの22歳最後の日でした~。
PR

2007/08/15 19:48 | Comments(0) | TrackBack() | けいたい
天然コケッコー
070427_kokekko_main.jpg

天然コケッコー。 




久しぶりに私のツボな映画でした。よかったあ 


夏休みですが平日の休みなどはなく
誕生日だって関係ないさ。

来月のディズニーランドとドリカムのライブを楽しみに今月を乗り切るぞー!


あ!わが母校吹奏楽部、西関東大会進出です
初全国に期待(≧▽≦) 



研究室の窓から。夏だなぁ。

2007/08/12 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
集中講義
夏休みです。世間一般的には。

普段の授業がないうちの大学院では、単位はほとんど集中講義でとります。

070806_1552~01.JPG

そんなわけで大学へ。

研究所からは自転車で10分ほど。






大学には、友達が一人だけいます。

入学式のときたまたま隣の席だった子。

同じ学科なんだけど、その子は生態系の研究室。私は分子生物なので授業はあんまりかぶらない

今日は一人授業。お昼ごはんどうしようかなーと思って、とりあえず生協に行ったら偶然その子に会って。

一緒に学食でお昼ごはん食べました

すごいラッキーな偶然でした

2007/08/06 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
引きこもり
土日は引きこもりでした。
論文と格闘

千葉に来てからというもの、研究室にこもりっきりなので朝以外太陽の光を浴びることのない生活

なのに…白くならないのはなんで?なんでなんでなんで?

赤くなるだけで黒くならないなんていううらやましい人もいるというのに。。

不公平だっ


インドアすぎて今が8月って実感がわかない。夏らしいことしたいぞ~

2007/08/05 21:09 | Comments(0) | TrackBack() | 研究
ぬか喜びとvista

木曜日の実験中…

Aさんに

「大変大変!」

って言われて何事かと思って居室に戻ると。

ひぃいいいいいいいいぃっ(´□`;;;;)


エアコン、水漏れ。

その真下には、なんとなんと私のパソコン


濡れてるときに電源入れたらだめだって言うから、とにかく乾かすことに。

パソコンの底からも水が出てることに気がつき、

さらにひぃいいいいいいいいぃっ(´□`;;;;)

頭ボーゼン。。。

パソコン自体はしょうがない。しょうがないってまだあきらめられるけど。。

来週発表のプレゼンのまとめ、文献全訳、すべてパアうふふふふふ

発狂しそうになりながら、実験を続け、次の日の朝。。。

運命の、電源ON。




ついた!データも、残ってる!たすかったあぁぁ!


んが、喜んだのもつかの間。

10分ほどで、画面真っ暗。

いやな予感を持ちながら、集中講義のため大学へ。

夕方、研究室に戻って電源入れても、うんともすんとも言わないパソコン。

先生にお願いして研究室を早めに抜けさせてもらい、急いで幕張のSHARPビルへ。



サービスカウンターで、データだけでもどうにか出せないか頼んだけど、むり。。。。見積もりだけで10日間。

予定外のトラブルで、プレゼンも、実験も、予定が一気に崩れる。。。

もう疲れた…実家に帰りたい。けど週末でプレゼンの準備、作り直さなきゃ。

パソコン、買わなきゃ。


コンビニで、切実に願いをこめてGABAチョコを買う。

GABAチョコ持って、帰りのバス、電車一人で泣いてる変な人。


ふらふらになりながら千葉のヨドバシカメラへ。

「ワードとエクセルとパワーポイントが使えて一番安いパソコンください」


パソコンと、空になったパソコンケースもろもろを持って帰宅途中、家に後一歩のところで転倒。

買ったばかりのパソコンを落とす。

厄日


昨日の夜はそんなこんなで本当に死にそうなくらい落ちてたけど、まぁパソコンも梱包のおかげで無事だったし、新しいパソコンはvistaだし、データ入ってなくて軽いし、まぁ、いっか。

いつまでも落ちててもしょうがないから。


週末はパソコンと文献漬け!!!きあいー!


2007/08/04 10:54 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]